タグ

2011年5月16日のブックマーク (2件)

  • 【超絶】iPhone/iPad ブロガーは全員AppStoreHelperを使うしかない。時間が30分の1になった。捗るぞ! | AppBank

    Mac ユーザーで、iPhone/iPad/Mac App Storeのアプリのリンクや価格などの付帯する情報を表記しているブロガーは全員こちらの AppStoreHelper を使いましょう。いや使って下さい。てかこれしかないです。 【30倍速い】iPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelperテスト版 | ひとりぶろぐ なぜなら、私の体感でリンクを入れる時間が30分の1になったからでう。30倍速いは誇大表示ではないです。それに、リンクミス多発の私ですから、読者の皆様も安心ですね。 使うのは簡単、アプリ名入れて Copy Tag を押すのみです。設定も記事見てパラメータを入れればいいだけ。format は4つもあれば十分です。 ちなみに現在の AppBank が使うフォーマットはこちら。こんなことを手作業でやっていたのだから30分の1になるのも当然ですよね

  • 顧客の本音を引き出すインタビュー術~お客様に発想のノルマを与えてみよう

    「事例広告」の方法 今、ビジネスマンは目に見えるモノよりは、目に見えないサービス、説明しにくい付加価値を売って生きている。この連載では、これまで誰も語らなかった、「目に見えない商品を売りまくる方法」を、『事例広告』という切り口を通じて紹介していく。 バックナンバー一覧 お客様へのインタビューと写真で構成する販促コンテンツ、「事例広告」の制作と活用のノウハウ。今回は、お客様から音を引き出すためのインタビューのコツについてお話しいたします。顧客インタビューでは、どんな順番で、何を質問すれば良いのか、これは商品や業界によって変わってくるのですが、ここでは、ほぼどんな商品にも適用できる「もっとも基的な質問項目」を紹介することにしましょう。 買う前、買うとき、買った後の三部構成にする その質問項目とは、次のようなものです。 【「買う前」についての質問】 1.いつ、どんなきっかけで「この商品の分野