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WebAudioAPIに関するwyumikokhのブックマーク (9)

  • WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -

    デモ 03 時間領域の波形描画 AnalyserNodeインスタンスのgetByteTimeDomainDataメソッドで, 時間領域の波形描画に必要なデータが取得可能です. getByteTimeDomainDataメソッドは, Uint8Array型の配列を引数にとります. この配列に波形描画に必要なデータが格納されます. 引数に指定するUint8Array型の配列のサイズの上限はfftSizeプロパティの値です. これより大きい値を指定してもエラーは発生しませんが, 意味はありません. なぜなら, getByteTimeDomainメソッドは, fftSizeプロパティの単位で時間領域の波形データを取得するので, fftSizeプロパティ以上のインデックスに対応する配列の要素は0になるからです. 具体的には, fftSizeプロパティのデフォルト値は2048ですが, これより大きな配

    WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -
  • WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -

    ちなみに, 最適なバッファサイズよりも小さなサイズを指定すると, ブツブツと音が途切れた感じになってしまいます. 最適なバッファサイズよりも大きなサイズを指定した場合にはそのようにならないので, とりあえず余裕をもって設定しておくというアプローチもありますが, バッファサイズが大きいほど入力に対する出力の遅延時間 (レイテンシー) が大きくなってしまうことには考慮が必要です. 第2引数と第3引数には, 入出力におけるチャンネル数を指定しますが. とりあえず, 2 (チャンネル) を指定すれば問題ないでしょう. ちなみに, 引数を省略した場合でも, 2 (チャンネル) として扱われます. ちなみに, 初期の仕様においては, createScriptProcessorメソッドは定義されておらず, その代わりに, createJavaScriptNodeメソッドを利用していたので, フォールバッ

    WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -
  • Audio Worklet で遊ぶ – kanejaku.org

  • Web Music Documentation

    Web Music とは, Web (ブラウザ) をプラットフォームにした音楽アプリケーション, あるいは, そのような Web アプリケーションを実装するために必要となる, クライアントサイドの JavaScript API の総称です. これは, 一般的な技術用語ではなく, ある種の技術マーケティング的な造語です. 具体的には, 以下のような, クライアントサイド JavaScript API の総称です. Web Audio API HTMLMediaElement (HTMLAudioElement) WebRTC Web MIDI API WebCodecs API Web Audio API, HTMLMediaElement, WebRTC に関しては, サイト制作開始時点の 2023 年時点で W3C recommendation となっており, モダンブラウザであれば利

    Web Music Documentation
  • WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -

    オートパンとは? オートパン (オートパンナー) とは, パンを周期的に変化させるエフェクトです. パン (Panorama)とは, 知覚上の音源の位置のことです. 例えば, パンを右側に移動させると, 右側に音源があるかのように聴こえます. 専門用語では知覚上の音源の位置のことを音像と呼びます. つまり, この音像の移動を周期的に実行するのがオートパンの原理です. Web Audio APIにおいてオートパンを実装するには以下の2つの方法があります. PannerNodeクラス / AudioListenerクラスを利用する トレモロとChannelSplitterNodeクラス / ChannelMergerNodeクラスを利用する どちらの実装においても, まだ解説していないクラスを利用することになるので, まずは, それらの解説をしたいと思います. オートパンをとにかく実装したい方

    WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -
  • iOSでのオーディオ再生制限の解除方法いろいろ - Qiita

    はじめに iOS Safari含む近年のWebブラウザではユーザー体験向上やデータ通信量節約などの理由から、ユーザー操作があるまで音を鳴らせないようになっています。 しかしこの制限は一度ユーザー操作による再生を行ってしまえば解除され、あとは好きなタイミングで鳴らすことが可能となります(アンロック状態)。 iOS向けにブラウザ対応音楽ゲームを制作していて、この制限に引っかかることがよくあったので、具体的なパターンをそれぞれ検証して、どうすればいいかをまとめてみました。 前提など 音の再生にはWeb Audio APIを使用 iOSは12.5.5および15.3.1 Safariで動作確認 PCでもChrome/Chromium系ブラウザとFirefoxで動作確認 Chrome/Chromium系ブラウザでもアンロックが必要ですが、iOSに比べると条件が緩いです。詳しくは記事後半おまけで (An

    iOSでのオーディオ再生制限の解除方法いろいろ - Qiita
  • 思ったより奥が深いけど、けっこう簡単かもしれないWeb Audio API - Qiita

    Audio要素では物足りない タイミングを正確に制御できない。 一度に再生できる音声の数がかなり限られている。 安定して音をプリバッファする方法がない。 リアルタイムでエフェクトをかけることができない。 音を分析する方法がない つまり、 音をガチャガチャいじくって、アウトプットできるよ! 抜粋:“Web Audio API - オライリー” どこで使えるの? PC IEは11もNG 次期IEで実装予定 それ以外はOK スマホ iOS6.1 Android Chrome Android 標準ブラウザはNG 音がなる場合もあるけど、挙動が不安定。 ローディングはどうやってやんの? xhrでちまちまやるのもよし。CreateJSのPreloadJS + SoundJSでやるのもよし。 基 部品をノードでつないでいく 部品がいっぱいあって線でつなぐイメージ 部品の種類 音源になるもの エフェクタ

    思ったより奥が深いけど、けっこう簡単かもしれないWeb Audio API - Qiita
  • Web Audio Playground

    Code available on GitHub.

  • 2 つの時計のお話 - Web Audio の正確なスケジューリングについて

    A tale of two clocks Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Introduction One of the biggest challenges in building great audio and music software using the web platform is managing time. Not as in “time to write code”, but as in clock time - one of the least well-understood topics about Web Audio is how to properly work with the audio clock. The Web

    2 つの時計のお話 - Web Audio の正確なスケジューリングについて
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