2009年1月19日のブックマーク (2件)

  • 「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」に参加してきた - minahitoの鯉日記

    IGDA 日 SIG-GT12 「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」に参加してきた。”みんながすでに地雷を踏んでいる” Lua 言語の紹介と、対象的に "現在進行形"な ECMAScript 実装の CriScript の紹介のあと、豪華メンバーによるパネルディスカッションが行われた。 Cri Middleware の中の人が開発し、社名を冠している CriScirpt が趣味ベースの開発とは知らなかったなぁ。 パネルディスカッションは FPS にみられる欧米のムチャ(≒先進的)なスクリプトゲームコードへのシフトを代弁する方がいる一方で、 FF7 やクロノトリガーの開発で、今で言うところの DSL (ドメイン特化言語)を駆使されていた小久保さんが逆の意見を持たれていて、バランスがとれていてとても面白かった。 興味深かったのは、「ゲームにおいてスクリプト言語を活用するのは、開発を簡単にす

    「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」に参加してきた - minahitoの鯉日記
  • 俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ:ハムスター速報 2ろぐ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/14(水) 18:00:33.52 ID:jKlTOPzz0 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/14(水) 18:00:59.59 ID:AKTrUxSM0 テラ不思議ちゃんww 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/14(水) 18:01:03.34 ID:iZQpG5O40 リャマは? 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/14(水) 18:02:04.70 ID:jKlTOPzz0 りゃまはない。羊はある。 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/14(水) 18:02:09.55 ID:nBSD8aqlO うれしいなぁ 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/

    x768
    x768 2009/01/19