タグ

2009年6月22日のブックマーク (9件)

  • Twitter活用のリアリティ番組が制作へ

    人気急上昇中のTwitterが、テレビに進出するようだ。 VarietyやReutersによると、「アグリー・ベティ」などで知られる制作会社Reveille Productionsと、芸能事務所Brillstein Entertainment PartnersがTwitterを活用したテレビ番組を企画している。「普通の人が革命的な方法で競い合い、有名人を追跡する」番組という。 このニュースはネット上で話題になり、Twitter創設者ビズ・ストーン氏のもとには、「オーディションを受けられるか」という問い合わせがあったと、同氏はブログで明らかにしている。 同氏は、Twitterの公式番組はないとしながらも、報じられた番組に関してReveilleおよびBrillsteinと非独占的な契約を結んでいることを認めた。テレビ局や制作会社と、時折簡単な契約を結んでいることも明らかにした。 「Twitte

    Twitter活用のリアリティ番組が制作へ
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    Twitterはライブメディアにマッチするはず。
  • モディファイ、Twitterなど60以上のソーシャルメディアを利用したマーケティング支援事業

    株式会社モディファイは6月17日、Twitterなどのソーシャルメディアを活用したソーシャルメディアマーケティングの支援事業を開始すると発表した。 ソーシャルメディアマーケティングは、ソーシャルメディアに情報を提供することで、自社サイトに誘導するマーケティング手法。今回発表された支援事業では、同社が開発したマーケティング支援ツール「SM3」を利用し、国内外60以上のソーシャルメディアに情報を発信できるもの。ターゲットの設定、マーケティングのゴール設定、戦略立案、対象のソーシャルメディアの選択とブランディングなどのプランニングが一括して提供される。 SM3(Social Media Marketing Modifier)は、ブログやSNSなどの複数アカウントの投稿管理、コンテンツ投稿前のワークフロー、手動の投稿用エディタ、自社サイトやブログからのコンテンツの収集と投稿管理、効果測定機能(Tw

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    うーん。初期費用100万円のリターンはあるのかなー。
  • PivotX - The Powerful Open Source Blog CMS

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    DB不要のCMS。日本のモバイルキャリアには対応していない模様。カスタマイズが必要か。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    「今欲しいのはTwitterの分析ツール。何時に発言すると一番効果が高いとかそういうことがわかるツールがあればお金を払ってもいい」
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    いろいろありますね~。。。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    いろいろありますね。
  • フリーランスのIT技術者を支援するオンラインツール32選

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 昨今の厳しい経済情勢の中、数多くのITプロフェッショナルが必要に迫られて、あるいは自身の選択によって、フリーランスの道を選んでいる。そこで記事では、そういった道を選んだ彼らを支援するオンラインツールを32個選び、紹介する。 雇用情勢の厳しい中、数多くのITプロフェッショナルがフリーランスという道を選んでいる。こういった人たちのなかには、自らの選択でその道に飛び込んだ人もいれば、職を失って仕方なくその道に入ったという人もいる。 フリーランサーとして成功できるかどうかは、当人がどれだけ自分を売り込めるかということにかかっている。とはいうものの、フリーランサーとしての日々を楽にしてくれる素晴らしいオンライツールが数多く存在しているのである。

    フリーランスのIT技術者を支援するオンラインツール32選
  • iPhone“脅威論” 任天堂・ソニーは大丈夫?(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    携帯ゲーム機市場で、米アップルの高性能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」への“脅威論”が高まっている。手軽に安く楽しめるゲームソフトなどのダウンロード件数は、音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)タッチ」を含め、わずか1年弱の間に全世界で10億を突破。26日には新モデル「iPhone 3G S」が国内でも発売される。迎え撃つ「ニンテンドーDS」を擁する任天堂と「プレイステーション・ポータブル(PSP)」のソニーは、「アイフォーンなんか怖くない」と余裕の表情だが…。 ■なびくソフト会社 「アイフォーンは素晴らしい端末だ。ファッション性もあるし、色々な可能性がある」 人気ゲームソフト「メタルギア」シリーズを手掛け、世界的ゲームデザイナーとして知られる小島秀夫氏は賛辞を惜しまない。コナミデジタルエンタテインメントが、今年3月に開いたアイフォーン向け同シリーズの新作発表会での発言だ。

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    4千万台か。。。
  • 本命登場? IBMが「Smart Business」でクラウドに本格参入

    IBMが企業向けクラウドコンピューティングの新ブランド「IBM Smart Business」を発表した。同ブランドの下で、サービス、製品を展開し、当面は、企業システムクラウドの開発と仮想デスクトップに注力する考えだ。新しいコンピュータパラダイムとされるクラウドだが、反面、信頼性などへの懸念もなかなか払拭されない。BigBlueが腰を入れることで、市場が新たな段階に進む可能性もありそうだ。 「IBM Smart Business」は、IBMのクラウドインフラで動く“パブリック”と、企業のファイアウォール内で動く非公開の“プライベート”の2種類のクラウド、それに自社でクラウドを構築する顧客向けの事前統合アプライアンス「CloudBurst」という3の柱からなっている。いずれもサービス管理システムを利用して、プロビジョニング、モニタリング、アクセスやセキュリティなどを管理できる。 特定業務

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/06/22
    企業向けクラウドコンピューティングの新ブランド「IBM Smart Business」を発表