タグ

yahoo!に関するxbrg-kobaのブックマーク (20)

  • YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

    ※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの

  • 【SEOリサーチ】本文のテキストが鍵を握る! Yahoo!検索アルゴリズム2009年12月更新分の調査レポート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【SEOリサーチ】本文のテキストが鍵を握る! Yahoo!検索アルゴリズム2009年12月更新分の調査レポート
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/12/07
    「検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップ」
  • web R25

    webR25は人生の不思議がハラオチする、18禁ならぬ25禁のビジネスマン向けサイト。名作グラディウス復活!敵を撃つ面白さの原点を楽しめ! 誕生以来進化を続けているテレビゲームは、無数のジャンルに枝分かれし、内容も複雑化している。だが歴史をひもとい... 続きを読む 2009.12.02 不思議第1回 住活って、僕らにできるの? 楽しいの? 2009.12.02 不思議第1回 男のネイルケア。その最前線に迫った! 2009.12.02 W×R表参道のイルミネーションが約63万個のLEDで11年ぶりに復活 もっと見る

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/12/03
    R25がyahoo!ドメインになっちゃった。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/11/09
    東大を取ったのはすごい。
  • https://business.yahoo.co.jp/ymacademic/interview/

  • インタレストマッチ(Overture)の評判が微妙な理由をユーザビリティの視点で考えてみた - Feel Like A Fallinstar

    インタレストマッチが携帯対応したようです。 Yahoo! Japanも、一番収益の上がる検索事業はどんどんGoogleに追い詰められるし、PVも頭打ちとかなり架橋に入ってきた感じがします。 そのYahoo!Adsenseともいえる「インタレストマッチ」ですが・・・ うーん、どこで聞いても評判は「微妙」。要するに「コンバージョンがあまりでない」らしいです。 これがインタレストマッチ 上のうすーい背景の所がインタレストマッチですが、直上のテキストが「主なニュースで○○の記事を読む」って所がポイント。 ユーザは、もともとニュース記事を読んでいる上に、この文脈で上から下へテキストを見て行くと、かなりの確立でインタレストマッチを「主なニュースの記事」と勘違いして読んでしまうわけで・・・ さらに言うと、頻繁に使っている点線による情報の区切り。 こういう線の配置をすると、人の目には「主なニュース・・」

  • ヤフー、行動ターゲティング広告に地域・属性を掛け合わせ

    ヤフーは6月26日、行動ターゲティング広告サービスを拡充し、属性情報や地域情報と掛け合わせた広告サービスを7月より配信することを発表した。 ヤフーの行動ターゲティング広告とは、Yahoo! JAPANサイト内での閲覧や検索といった行動履歴をCookieデータとして蓄積し、ユーザーの興味・関心があると考えられる広告を配信するというものだ。例えば自動車情報サイトを閲覧したユーザーには、その後に別のページを見ていても自動車に関する広告が表示されることになる。 Cookieデータは現時点で900カテゴリに分類されており、そのうち750〜800程度が広告販売に利用される。ヤフーによれば、これまで広告販売が好調なカテゴリは自動車、不動産、ファイナンス、旅行・交通、求人などだという。 同社は2006年1月より行動ターゲティング広告のテストマーケティングを開始し、同年7月に格導入した。2006年第4四半

    ヤフー、行動ターゲティング広告に地域・属性を掛け合わせ
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/10/27
    昔の記事ですが。
  • 「インタレストマッチの表示回数は1兆回へ」、ヤフー井上社長が講演

    ヤフーは2009年10月22日、東京都内で「インタレストマッチフォーラム」を開催し、代表取締役社長の井上雅博氏が「インタレストマッチが創る未来」と題した講演をした。井上氏は興味関心連動型広告「インタレストマッチ」について、「現在の広告表示回数は月間1000億回だが、年内か年明けには1兆回を超えるのではないか」と、掲載枠の拡大に力を注いでいる現状や、課題などを語った。 井上氏はインタレストマッチを開始した背景として、「検索はYahoo! JAPANのPV(ページビュー)の1割しか占めていない」と説明。検索連動型広告はニーズが健在化しているユーザーに広告を表示できるのがメリットだが、ニーズは潜在的でも10倍のボリュームがあるコンテンツのページで、ユーザーと広告主をマッチングするための広告だと説明した。 その特徴としては、「マッチング技術」「配信トラフィック」「ターゲティング」の3点に分けて説明

    「インタレストマッチの表示回数は1兆回へ」、ヤフー井上社長が講演
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!検索 アルゴリズム Updateが行われたようです

    名古屋のWEBコンサルタントがITベンチャーの実態を語ります。東京の大手SIerから転職し、辿り着いた名古屋のベンチャー企業。 WEB事業にドップリつかるために、SEからWEBコンサルタントへ職種を変更。 WEBコンサルとして、WEBマーケティング、WEB解析に力を注ぎ、日一のWEBコンサルタントを目指しています。 先日9月4日のYahoo!検索 Index Updateに続き、 日はYahoo!検索 アルゴリズム Updateが行われたようです。 Yahoo!検索 アルゴリズム Update - Yahoo!検索 スタッフブログ 毎度のことながら唐突ですね。 SEOコンサルSEO外部施策などを提供している企業は、 アルゴリズムが変わるとペナルティに対する基準が変わるので、きっと大忙しだと思います。 何がどう変わったのか、そしてどう対応すればペナルティを受けないようになるのか、 そう

    Yahoo!検索 アルゴリズム Updateが行われたようです
  • ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず

    ヤフーは9月14日、同社が2008年11月から運営してきた招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「CU」を、10月19日をもって閉鎖することを発表した。事業化の見通しがつかず、継続してサービスを改善していくのが困難になったという。 CUは、ユーザーが実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈を広げるためのSNS。CU内のコミュニティーに参加したり、自分の持つ人脈をユーザー間で紹介しあったり、ユーザー同士でコミュニケーションをとったりできる。 現在の会員数は約6500人。サービス開始当初はクチコミでユーザー数が伸びたが、ヤフーのサービスにしては小規模にとどまった。完全招待制を敷いていたため、Yahoo! JAPANからの誘導はない。既存のユーザーがリアルの知り合いを呼びたくなるような仕掛けの実装が待たれたが、事業化の見通しがつかないことから閉鎖することとなった。

    ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず
    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/09/14
    SNSってもう駄目だと思うな。疲れるもん。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!アクセス解析のリアルタイムが・・・ | SEMアドバイザーのSEO対策ブログ

    1時間16分の遅れです。このスクリーンショットを撮ったのが11時16分。つまり、10時以降のデータが反映していない事になります。以前ならば、ほんの数分で反映していたのに・・・。 原因としては、利用者増大によるサーバー負荷が大きくなったのでは?という事が考えられますが、当事者ではないのであくまで予想です。 以前ではほとんど遅滞することがなかっただけに、ここ最近のデータ集計の遅れは、後発であるYahoo!アクセス解析のリアルタイムへの期待感が薄れつつあります。 とはいいつつも、まだGoogle Analytics(以下GA)よりは早いと言えます。ということで、同じ時間帯にGAで見てみました。9時台までは数字が出ています。 とすると・・・、ほぼ並んでいるという事になります。 Yahoo!アクセス解析頑張れ!と思う今日この頃です。個人的にはYahoo!アクセス解析も好きですので、よく利用しています

    xbrg-koba
    xbrg-koba 2009/09/03
    コンバージョン測定も可能になったんだ。
  • Googleだけ?業者がYahoo!SEOを語れない理由 - SEO薬箱

    ボスより「こちらのエントリーにからんでみなさい」と言われたので、プロではありませんけど、SEOもする業者なので書いてみます。 業者がYahoo!SEOを語れない理由 今まで知った情報の中で、たぶんこうかな?と思うことは、 リンク売買(機械的なリンク)で上位がねらえる リンクファームもGoogleほど効果がうすくない コメントスパムが一部で有効 リンク販売、相互リンク集、コメントスパム、をしないのでよくわかりません・・・ Yahoo!seoを語りなさい、業者の方々! - 引用元:yahoogoogleseo  何故seoのプロはYahoo!seoを語らないのか? - これでも業者なので、私から語らせて頂きます。 晴練雨読で記事数が減った理由 最近はあまり見ていないのですけど、SEO関係のフィード受信数は増えているので、おそらくですけど「管理人のすなさんが手動でフィルターを調整してる」

  • algoritmi.jp

    This domain may be for sale!

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で

    Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。 Yahoo!JAPANの検索エンジンは現在、米Yahoo!が開発した「Yahoo! Search Technology」(YST)だが、「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)という。 「MSと米Yahoo!の発表内容を見てみると、YSTの開発が終了する可能性が高い。ヤフーは以前、Googlegooの検索エンジ

    日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で
  • 「サーチのなかみ」でわかる検索ワードのウラオモテ

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。検索プラットフォーム開発の八木です。 今回は日リリースされました「サーチのなかみ」についてご紹介させていただきたいと思います。 ■どんなサービス? 「サーチのなかみ」は、あるクエリに対して、都道府県別、男女別、年代別、職業別、時間別にどのくらい検索されているかを分解し、関心度をわかりやすくビジュアル化したサービスです。 一目でその温度差を理解できるのでそのワードに付随する人物像や背景、ユーザー欲求などを的確に読み解くことが可能となります。 「サーチのなかみ」には都道府県別の切り口から見る「地域別」のページと男女別、職業別、時間別の切り口から見る「性年代別」のページがあります。 ■どうやってみたらいい? 今回はこちらが

    「サーチのなかみ」でわかる検索ワードのウラオモテ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1