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  • 【Unity】uGUIのオブジェクトをタッチしているか判定する - NinaLabo

    実装方法 EventSystem.current.IsPointerOverGameObject () で判定できます。ただし、これだと実機ではうまくいきません。 EventSystem.current.IsPointerOverGameObject (fingerId) 実機の場合は、fingerIdも指定しないといけません。fingerId は Input#GetTouch で取得できる Touch オブジェクトのプロパティから取得できます。 マウス入力も端末でのタッチ入力も両方対応する場合は、引数なしと引数ありのメソッド両方を呼び出さないといけないようです。 いつ使用するのか 開発中のローグライクゲームの場合、基的なキャラの操作は Input クラス の値を見て判断しています。マウスからの入力なら Input.GetMouseButtonDown (0) 、実機でのタッチ入力なら 

    【Unity】uGUIのオブジェクトをタッチしているか判定する - NinaLabo
    xev
    xev 2016/09/08
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