タグ

ブックマーク / www.cuenote.jp (2)

  • 効果を上げるメルマガのポイントは読みやすさと関連性

    メルマガの効果を高めるため、改善を行うべきポイントはいくつもあります。 しかし、どこから改善すればよいか迷われている方も多いのではないのでしょうか? 今回は、効果を上げるための改善ポイントを分かりやすく説明していきます。 件名は、できるだけ短く20文字程度までとする メルマガの受信者は、日々何通ものメルマガを受信しています。その中からあなたのメルマガを見ていただくためには、受信トレイで一覧表示される件名で興味を引き付け、開封してもらう必要があります。件名はメールが開封されるかどうかの重要なポイントであり、全角約20文字程度が適切です。 さらに、件名から受信者の興味を引き付けるためには、メルマガの内容が一目でわかるよう、下記のような工夫をしましょう。 件名は、誰でも簡単に変更できるため、改善をしやすいのも大きなポイントです。 ファーストビューは、訴求ポイントをシンプルに伝える メルマガを開封

    効果を上げるメルマガのポイントは読みやすさと関連性
    xinx
    xinx 2016/07/04
  • メルマガの開封・クリックをGoogleアナリティクスで測定する方法

    過去のブログでの繰り返し述べていますがメルマガの効果を改善していくためには、計画(PLAN)→実施(DO」→検証(CHECK)→改善(ACT)の4つのフェイズを回していくことが大切です。メール配信システムを利用していれば、メルマガ毎に開封率やクリック率を検証することは容易なことです。 さらにGoogleアナリティクスのパラメーター機能を利用すれば、メルマガ単体、またはメルマガの種類やキャンペーン単位でメールの効果を測定することができます。 上場企業の60%以上がサイトアクセス解析ツールGoogleアナリティクスを導入しているというデータ(※)があるように、無料で利用できることから利用する企業は多いかと思います。 今回は、お客様からよく尋ねられるGoogleアナリティクスを使ってメルマガ経由のサイト流入や開封数を計測する方法について、ご説明します。 (※)Nexal発表「上場企業における『G

    メルマガの開封・クリックをGoogleアナリティクスで測定する方法
    xinx
    xinx 2016/07/04
  • 1