タグ

ブックマーク / www.seohacks.net (2)

  • LINEをコンテンツ作りに活用、700超のQ&Aで毎月30人の新規獲得に貢献する「町田美容院の知恵袋」

    愛のないコンテンツマーケティングに未来はない――そんな想いでコンテンツマーケティングに取り組むナイルは、「愛」に満ちたコンテンツマーケティングを展開している企業を追っていく。 シリーズ第2回となる今回は、髪に関する悩みなら何でも解決できるといっても過言ではない、「町田美容院の知恵袋」の宇野和弘氏に話を伺った。 宇野氏は町田にて、美容室「monohair」を経営。その集客手段として、タウン誌に頼るのではなく、オウンドメディア「町田美容院の知恵袋」を運営することを選んだ。掲載コンテンツ700を超えるこのサイトは、どのような戦略で運営され、結果を出してきたのだろうか? 「愛のないコンテンツマーケティングに未来はない」連載一覧 Vol.1スペースを通じて「新しい体験を売る」~”活用事例集”としてのオウンドメディア「BEYOND」 Vol.2 LINEをコンテンツ作りに活用、700超のQ&Aで毎月3

    LINEをコンテンツ作りに活用、700超のQ&Aで毎月30人の新規獲得に貢献する「町田美容院の知恵袋」
    xinx
    xinx 2016/06/21
  • GENKINGさん「Googleは使わない」発言から考える、プラットフォーム分散時代のSEO | ナイルのマーケティング相談室

    Instagramでフォロワー84万人を誇るタレント・モデルGENKINGさんの「Googleでの検索はSEO対策されているから見ない(リアルじゃない)」という発言に対し、様々な意見が交わされています。 Googleは使わない、SEO対策しているから??Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 \不安がありましたらお気軽にナイルまでご相談ください!/ Twitterの反応 インスタグラムは検索ツールであるという指摘。ごちゃごちゃしてるのが大人にはわかりにくいけど、そこがいいんだろうね Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 https://t.co/dNRz7MjRC0 — ガーリエンヌ (@girliennes) March 4, 2016 芯ってるとも思うけど因果はめぐるんだよね。

    GENKINGさん「Googleは使わない」発言から考える、プラットフォーム分散時代のSEO | ナイルのマーケティング相談室
    xinx
    xinx 2016/03/16
  • 1