お客さんに何かを選んでもらう時には、選択肢は3つまでにした方が良いです。また、商品のおすすめポイントを並べる時には、6つ以上をあげた方が良いです。 なぜ、3や6という数字を出したのか? これには理由があります。 それは「マジカルナンバー」という、人が瞬間的に記憶できる短期記憶の数が関係しています。 人は一度にたくさんのことを見聞きしたとしても、すべてを憶えることはできません。それなのにWebサイトでは、ユーザーに対して、一度にたくさんの情報を与えようとしてしまいがちです。 人が瞬間的に憶えられる限界の数「マジカルナンバー」を知ることで、マーケティングに応用できる数字がわかるようになります。 マジカルナンバーとはマジカルナンバーとは、人が瞬間的に記憶できる短期記憶の限界数を表したものです。 アメリカの認知心理学者であるジョージ・ミラー(George Armitage Miller)氏が、「人
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