山下達郎がケンタッキー・フライド・チキンの創業40周年記念テーマソングとして新曲「HAPPY GATHERING DAY」を書き下ろした。 ケンタッキーは「創業40周年記念活動」のキャッチフレーズ「本格が幸福をつくってる」を表現するために本物の力を持った歌を作りたいと考え、山下達郎に楽曲制作を依頼。本格的なチキンをもっと気軽に食べてほしい、幸せな集まりにケンタッキーが美味しい華を添えたいというメッセージを込めたCM音楽として「HAPPY GATHERING DAY」が誕生した。 現在放送中のテレビCMは、綾瀬はるかが学校を訪問し、創業40周年を記念して発売された「40周年バーレル」を生徒たちにプレゼントするという内容。ケンタッキーのオフィシャルサイトではCM映像のほか、WEB限定のスペシャルCM、そして撮影の舞台裏を収めたメイキング映像も観ることができる。
「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂本晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く