タグ

ブックマーク / www.insightnow.jp (2)

  • トヨタiQはマス広告離れを加速するのか?

    2008.11.21 営業・マーケティング トヨタiQはマス広告離れを加速するのか? 金森 努 有限会社金森マーケティング事務所 取締役 マス広告 ゲリラマーケティング トヨタ トヨタ自動車 自動車 「2008-2009日・カー・オブ・ザイヤー受賞」。11月20日の日経新聞朝刊にトヨタiQのカラー全面広告が掲載された。紙面を目にした時、内容よりもこの車種がマス広告に登場するのは珍しいなと率直に思った。 iQはトヨタ技術の粋を凝らして開発した世界戦略車であり、低迷する国内販売状況を打開する起爆剤としても期待されている車種である。 <トヨタiQ商品概要公式ページ> http://toyota.jp/iq/index.html 普通車1台のスペースに2台が駐車できるほどのコンパクトなボディー。全長が3メートル弱と軽自動車の規格より短いのに大人が4人乗れる。それを実現するために投入された技術

    トヨタiQはマス広告離れを加速するのか?
  • 迷惑メール防止法改正でマーケ部門は大騒ぎ?

    2008.11.14 経営・マネジメント 迷惑メール防止法改正でマーケ部門は大騒ぎ? 安田 英久 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集長 「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の一部を改正する法律案」が、5月30日に参議院で可決され、成立した。今回可決された法律の施行日はまだ決まっていないが、可決から6か月以内に施行されるものとされ、ガイドラインなども追って示される予定だ。 「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の一部を改正する法律案」が、5月30日に参議院で可決され、成立した。今回可決された法律の施行日はまだ決まっていないが、可決から6か月以内に施行されるものとされ、ガイドラインなども追って示される予定だ。 →12月1日施行に決定 今回の改正内容はいくつかあるが、多くの事業者が特に注意すべきものとしては、次の点が挙げられる。 * 広告宣伝メールの規制

    迷惑メール防止法改正でマーケ部門は大騒ぎ?
  • 1