なぜできない? 人を活かした、 実質的で主体的で効率的な、 民民協働 ・ 官官協働 ・ 官民協働の、 まちづくり!
薄型液晶テレビやiPhoneなどの魅力的なガジェットに心を奪われてしまいがちな今日この頃。 「貯金?なにそれ??」 という方も上手なお金の管理についてちょっと一緒に考えてみませんか? どんなに几帳面な人でも、ゴールに向かって突進するタイプの人でも、アインシュタインでも、カサノバでも、お金のこと、ましてやいかにして貯蓄を増やすかに関してとなると迷路に入り込みがち。「もっと稼いで、使う額を減らせばいい!」というのは小学生でも分かる原理なのですが、実行となるとどうしてなかなかムズカシイですよね。 「もっと稼ぐ方法」はここで説明するのも大変なので割愛しますが、「使う額を減らす」ことに関してはいくつかの方法があります。もちろん日々の生活にいくら必要とか、これだけはどうしても買わないといかんのだよ、鈴木君、という基準は人それぞれですが、簡単なルールを作成し、それを実行することによってほぼ自動的にお金が
NTTドコモは4月18日、ブランドロゴを7月より変更すること、既存顧客重視の姿勢に転換することを発表した。なぜドコモはこの時期にブランドロゴを変更する必要があったのか。そして、今後どのような成長戦略を描いているのか。同日開かれた会見の様子から、ドコモの考えを見ていく。 通じなくなった“ドコモ流” まずブランドロゴと経営戦略を刷新した背景には、携帯電話市場の飽和感と競争環境の激化に対する危機感がある。 携帯電話は国内の契約者数が1億件を突破し、市場の伸び幅が小さくなっている。また、「ソフトバンクモバイルやイー・モバイルなどが参入して競争が激しくなった」(NTTドコモ代表取締役社長の中村維夫氏) この結果として、市場拡大期には大きな効果があった“ドコモ流”のやり方が、通用しなくなっていた。ソフトバンクモバイルらの勢いに押され、3月末には市場シェアがついに50%を割り込んだ。 「急拡大期には、目
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