2014年10月5日のブックマーク (3件)

  • 漫画『進撃の巨人』の表紙に学ぶ、絵画の構図法 - Ust's Diary

    ブックオフでなんとなく買ってみた「漫画バイブル(2)構図破り」がなかなか面白い。 漫画バイブル〈2〉構図破り編 作者: 田中道信,えんぴつ倶楽部出版社/メーカー: マール社発売日: 2004/04メディア: 単行購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るこれ読んだあと久しぶりに「進撃の巨人」を読み返してて、なんとなく表紙をみたところ「あ、これ進研ゼミ漫画バイブルでやったとこだ!」って気づきまして。それがちょっと嬉しくて、他のも見てみると、なるほど、確かに使われてるなーと目から鱗が落ちた気分に。 というわけで、知ったかぶり交えつつ紹介します。 ①三角形~高さや奥行きを表現する 三角形は一番簡単で使いやすい構図法。 二等辺三角形の頂点に主役や脇役を配置すると高さや奥行きを表現したり、まとまりを出したいときに非常に効果的。しかしそのぶん面白みに欠けてしまうことがある。

    漫画『進撃の巨人』の表紙に学ぶ、絵画の構図法 - Ust's Diary
    xyz-sn
    xyz-sn 2014/10/05
    漫画『進撃の巨人』の表紙にみる、絵画の構図法 ブックオフでなんとなく買ってみた「漫画バイブル(2)構図破り」がなかなか面白い。 Tags: from Pocket October 05, 2014 at 05:19PM via IFTTT
  • 『Unity』でゲーム用2Dアニメーションソフトウェア『Spine』を使えるようにしてみる - Qiita

    ※追記 ランタイムのいつのバージョンからかはわかりませんが、atlasとjson、textureを同時にインポートすれば Spine表示までの手順の②~⑨までは不要(インポート時にやってくれるよう)になりました。 インポート時に出来上がるprefabをD&Dすれば表示できます なのでこのページほぼ不要かもしれないです…(時々自動でうまく出来ないことがあるから無駄では無いと思いたい… Spineを使えるようにするための前準備 UnityでSpineを使う際にはランタイムが必要なので 公式サイト → ランタイム → OfficialRuntimes → Unity,C# → GitHub からダウンロード spine-runtimes-master.zip/spine-runtimes-master/ の中にある spine - csharp spine - unity という、2つのフォルダ

    『Unity』でゲーム用2Dアニメーションソフトウェア『Spine』を使えるようにしてみる - Qiita
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    xyz-sn 2014/10/05
    『Unity』で、ゲーム用2Dアニメーション ソフトウェア『Spine』を使えるようにする UnityでSpineを使う際にはランタイムが必要なので 公式サイト → ランタイム → OfficialRuntimes → Unity,C# → GitHub からダウンロード Tags: from Pocket O
  • Nginxが謎のエラーを吐いたのでEmacsで解決した - Qiita

    問1:以下のnginx.confがエラーとなる理由を指摘せよ。(3点) 答え: 9行目の一見スペースに見える奴がその実\ufffc。 っていうふざけた事象に遭遇した。こんなん判るわけないのでもともと入れてたEmacsのwhite spaceで見えるようにした。 (setq whitespace-display-mappings '( (space-mark ?\u3000 [?\u3000]) (space-mark ?\ufffc [?_]) ;; WARNING: the mapping below has a problem. ;; When a TAB occupies exactly one column, it will display the ;; character ?\xBB at that column followed by a TAB which goes to ;

    Nginxが謎のエラーを吐いたのでEmacsで解決した - Qiita
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    xyz-sn 2014/10/05
    Nginxが謎のエラーを吐いたのでEmacsで解決した Tags: from Pocket October 05, 2014 at 12:42PM via IFTTT