BlenderのCyclesでノイズを削減する方法をまとめてみました。 Blender 2.79 はじめに サンプリング数 レイが跳ね返る回数 コースティクス ライトの減衰計算 多重重点的サンプリング ライトポータル ポストプロセスによるノイズ除去 Clamp設定 参考サイト 関連 はじめに 本記事は基本的に下記のマニュアルの内容を自分なりにまとめたものとなります。 docs.blender.org また、Cyclesでノイズが生まれる理由については下記の記事にまとめています。 こちらを一読してから本記事を読むことをお勧めします。 light11.hatenadiary.com またそもそもパストレーシングとは?という話は下記にまとめています。 light11.hatenadiary.com サンプリング数 基本的にサンプリング数を上げれば、ノイズは減ります。 しかしサンプリング数を上げる
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