ANAに関するy-Akiのブックマーク (4)

  • ANAと千葉ロッテが業務提携、Edy機能付きカード発行

    全日空輸(ANA)と千葉ロッテマリーンズは11月28日、業務提携に合意したことを発表した。「ANAマイレージクラブ マリーンズカード」を新規発行するほか、ANAマイレージクラブと千葉ロッテマリーンズファンクラブ“TEAM 26”でのマイル/ポイント交換サービスを行う。プロ野球球団と航空会社の包括的な業務提携はこれが初となる。 千葉ロッテマリーンズでは、ファンクラブ会員などに対し独自のポイント「Mポイント」を発行している。Mポイント250ポイントと、ANAのマイレージ100マイル分を交換可能になる。 また、ANAマイレージクラブ マリーンズカードは、2006年2月から申し込み開始予定。電子マネーEdy機能を搭載しており、入会金、発行手数料、年会費はいずれも無料。 ANAではマイレージとEdyの乗り入れを積極的に進めており(6月7日の記事参照)、貯めたマイルは電子マネーとしての利用も可能だ。

    ANAと千葉ロッテが業務提携、Edy機能付きカード発行
  • ニュースリリース:三井住友VISAカード 「ANA PiTaPa カード」誕生! 「ANA」と「PiTaPa」の連携による新カード発行とポイント交換を開始!

  • 企業情報

    「ANA PiTaPa カード」 誕生! 「ANA」と「PiTaPa」の連携による新カード発行と ポイント交換を開始! 〜 「空」と「陸」をシームレスに結ぶ、新たなサービスを提供 〜 全日空輸株式会社(社:東京都港区、社長:山元 峯生 以下ANA)と株式会社スルッとKANSAI社:大阪市中央区、社長:新谷 和英)、及び三井住友カード株式会社(社:東京都港区、社長:栗山 道義)は、更なる利便性の向上を狙いとし、ANAの航空サービスとスルッとKANSAIの鉄道・バスなどの地上交通サービスを融合した新たなサービスの提供を目指し、業務提携ならびに新カードを発行することで合意いたしました。 具体的には、ANAと三井住友カードが発行する「ANA VISA・マスターカード」会員向けにスルッとKANSAIが発行する非接触ICカードによる交通乗車・ショッピング決済サービス「PiTaPa」機能を融合

  • ITmediaビジネスモバイル:ANAはなぜ「電子マネー&おサイフケータイ」に熱心なのか?

    ANAはなぜ「電子マネー&おサイフケータイ」に熱心なのか? :特集:FeliCa携帯、格始動 (1/2 ページ) コンビニエンスストアのam/pmと並び、「おサイフケータイ」ビジネスの初期参加企業である全日空(ANA)。同社は電子マネー「Edy」にとっても強力な推進者であり、全国各地のEdy対応エリア拡大に果たした役割も大きい。 ANAはなぜEdyとおサイフケータイに熱心なのか。そして、その効果はどれだけ出ているのだろうか。 日の時事日想は特別編として、全日空営業推進部顧客マーケティング部の北沢克児アシスタントマネージャーと、営業推進部顧客販売部ANA SKY MOBILE担当の鈴木敦之スーパーバイザーのインタビューをお届けする。 マイレージ+Edyの相互交換で、マイレージプログラムを身近に 周知の通り、ANAはおサイフケータイの登場以前から、電子マネー「Edy」の推進役としてFe

    ITmediaビジネスモバイル:ANAはなぜ「電子マネー&おサイフケータイ」に熱心なのか?
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