多少複雑なデザインでも、画像や JavaScript には頼らず、CSS で実現させる。そこにはもはや手軽さなどは存在しない。あるのは男のロマン。
多少複雑なデザインでも、画像や JavaScript には頼らず、CSS で実現させる。そこにはもはや手軽さなどは存在しない。あるのは男のロマン。
サイボウズ・ラボの光成です。 今回は3月15日に開催された「x86/x64最適化勉強会7」の模様についてお伝えします。前回から約1年半振りと久しぶりの開催です。 今回の発表内容は浮動小数点数周りの話が2件、CSSパーサ周りの話が1件、暗号関係の話が3件でした。 以下、それぞれの発表内容について簡単に解説します。 浮動小数点数関係 @ksmakotoさんの発表は「非正規化数のFZ(FTZ)とDAZの違い」(動画1)でした。 浮動小数点数には正しい精度で扱える最小の正の数DBL_MIN(約2.225074e-308)があります。 0とDBL_MINの間の数は精度は落ちるけれども扱うことはでき、非正規化数と呼ばれます。 非正規化数を扱うのはなかなか難しく、ハードウェアやソフトウェアによってはサポートしていなかったり、していてもとても遅かったりすることがあります。そのため非正規化数を0と見なすこと
When it comes to performance, JavaScript generally gets the headlines. But if you look carefully, web pages are not all JavaScript, the performance of all the other parts also has a dramatic impact on the user experience. Observing only JavaScript gives a single point of view over the complex mosaic that is web performance. Making CSS faster and more scalable is an area of research in the WebKit p
AUI Documentation Components Design Patterns Upgrade guides Support Getting started FAQ Ask a question Version 9.11 Older versions Changelog Atlassian User Interface 9.11 AUI is a tailor-made frontend library for creating a user interface according to the Atlassian Design Guidelines. Component documentation AUI provides JavaScript, CSS and Soy templates (or markup patterns) for a range of ready-ma
アドビ Web プラットフォームチームは、Web 上で利用可能なレイアウト、タイポグラフィー、そしてビジュアル効果を一歩先に進めるために働いています。我々は、W3C を始め、ブラウザベンダーを含む他の企業と、先進的なタイポグラフィー, 2D と 3D のフィルタ効果, 雑誌スタイルのレイアウトなどの仕様策定や実装を行っています。 グラフィックツールではずっと前から使えたのに、Web では利用できなかった機能の一つはブレンドです。ブレンドはほとんどのグラフィックデザインツールでサポートされ、頻繁に使われてきました。この主題だけでも数多くの書籍が出版され、興味深い効果を実現するための手順やヒントを紹介する数えきれないほどの Web 上のチュートリアルが存在します。ブレンドは PDF の様なフォーマットや Photoshop の様なツールでサポートされています。我々は、これを HTML の世界で
既に色々なデモページが作られていたり、実用されていたりするCSS Transformsですが、ちゃんと理解したかったので調べてみました。 まだそんなに自信はありませんが、以前よりは理解できた気がします。 というわけなので、自分が分かる範囲で説明してみたいと思います。 CSS Transformsは2Dと3Dとで別になっていますが、将来的には SVG Transforms と合わせて一つの仕様になるそうです。 今はまだ別々なので、それぞれにリンクをしておきます。括弧内は現時点での最新の日付です。 WD: CSS 2D Transforms(2011/12/15)ED: CSS Transforms(2011/11/28)WD: CSS 3D Transforms Module Level 3(2009/03/20)ED: CSS 3D Transforms(2011/03/21)新しくなった
少ない手間と知識でそれなりに見せる、ズルいデザインテクニック:ズルいデザイン(1)(1/2 ページ) デザインが自分でイイ感じに作れたらいいなあというプログラマのみなさん。少ない手間で簡単に、ちょっといい感じのデザインに見せるための、ちょっとした小ズルいTipsを紹介します Webプログラマ、Webエンジニアの皆さんが、個人で作るWebサービスやハッカソンなどで、短期間に集中してサービス開発してローンチしたいときに、もうちょっと自分でイイ感じにデザインできるといいなあという声をよく聞きます。 この企画は、そんなプログラマが、少ない手間で簡単に、ちょっといい感じのデザインに見せるための、ちょっとした小ズルいTipsを紹介します。 (注)このページでは、個々のデザイン要素を分かりやすく説明するために、実寸サイズより画像を拡大して使用しています。 ズルいデザインはSassとCompassを利用し
Tom Wiltzius, Vangelis Kokkevis & the Chrome Graphics team updated May 2014 This code is changing due to Slimming Paint and thus there may be large changes in the future. Note also that some class names may have changed (e.g. RenderObject to LayoutObject, RenderLayer to PaintLayer). Summary This document provides background and details on the implementation of hardware-accelerated compositing in C
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