タグ

2013年7月5日のブックマーク (2件)

  • エンハンストキャンペーンやユニファイドキャンペーン強制移行直前! 8分でわかる新機能と必要な準備 | Web担当者Forum

    強制移行直前! 加速するマルチデバイス化に対応した新たなキャンペーン機能近年のスマートフォン、タブレットの急速な普及により、リスティング広告の在り方にも変化が訪れていている。 スマートフォンやタブレットの利用者数やそれに伴う検索数は年々右肩上がりとなっており、「会社や自宅ではPC、外出先ではスマートフォン、就寝前にはベッドでタブレットといった、シーンや時間帯による使い分けがされるようになっているのは既知の事実である。 このように複数のデバイスを用いた検索行動やサイト閲覧といったユーザー行動は、今後もますます普遍的になると考えられる。そこで登場したのが、リスティング広告をマルチデバイス時代に対応させる新たなキャンペーン機能だ。主要プラットフォームで、それぞれ次のように呼ばれる。 これまではデバイスごとにキャンペーンもしくはアカウントを分けて運用していたリスティング広告担当者も少なくないだろう

    エンハンストキャンペーンやユニファイドキャンペーン強制移行直前! 8分でわかる新機能と必要な準備 | Web担当者Forum
  • Yeoman入門(第一部、yoを使う) - from scratch

    ※ 追記: id:TokyoIncidents さん"補足"の誤字修正しました、ありがとうございます!! これからYeomanに関して説明していきます。 Yeoman自体が何者なのかよくわかっていない人も多いと思います。また、ある程度Yeomanの概要は知っているので、generatorの作り方が知りたい、という方もいると思います。今回は三部構成で、yeomanを使う話、yeomanのgeneratorを作る話、最後にyeomanのAPIに関して説明していきます。今回は第一部のyeomanを使う話について説明します。 Yeomanとは Google社が作成した総合開発ツール群です、「ヨーマン」と呼びます。公式サイトには MODERN WORKFLOWS FOR MODERN WEBAPPS (モダンWEBアプリケーションのためのモダンワークフロー) と記述されています。 Yeomanを使う

    Yeoman入門(第一部、yoを使う) - from scratch