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ブックマーク / lab.sonicmoov.com (3)

  • AndroidのデータバインディングとLiveDataを使ってみる | SONICMOOV LAB

    データバインディングとLiveDataの背景 以前、Android Architecture Components(AAC)のViewModelについて紹介しました。 今回は、データバインディングとAACのLiveDataについて紹介したいと思います。 データバインディングを利用することで、表示の更新処理で煩雑にならずにActivityがシンプルに書けます。 また、LiveDataも併用することで、ViewModelの値を更新するだけでViewへ反映されるようにして、各クラスの責務がより明確にできます。 AACのViewModelは導入済みとして説明していきます。 データバインディングとLiveDataの適用手順 Databindingを導入する build.gradle(project)に下記のようにkotlin-kaptを追加します。 [sourcecode lang="java"]

    AndroidのデータバインディングとLiveDataを使ってみる | SONICMOOV LAB
  • Android Architecture ComponentsのViewModelを使ってみる | SONICMOOV LAB

    Android Architecture Componentsの背景 Android開発において、近年は、大きな変化が訪れています。 その中でも特に注目したいものが、Android Architecture Components(AAC)です。 AACは、Androidで今まで面倒だったライフサイクルの管理やデータの保持などを扱いやすくするためのライブラリです。 そのAACの中のViewModelについて、今回は紹介したいと思います。 ViewModelの適用手順 それでは、AACのViewModelを実際に使ってみながら、説明していきます。 ViewModelをプロジェクトに導入する まずは、ViewModelのライブラリを追加していきます build.gradle (project) にgoogleのリポジトリがなければ、下記のように追加しておきます。 [sourcecode lang

    Android Architecture ComponentsのViewModelを使ってみる | SONICMOOV LAB
  • 【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB

    マジ鼻が詰まって息が出来ん。花粉の季節到来オワター\(^o^)/ あ、ども。ソニック最後の使者ディレクターのチャンプです。 最近特にAppleの審査が厳しくなってきたのでリジェクト理由まとめたお( ´∀`) Apple審査のガイドラインが更新されてからのやつなので最新なはず(`・ω・´)キリッ 最新版はこちらです。 【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ 厳しいアプリ審査 そもそもAppleのアプリ審査はそう簡単に通過しない。 特に今後はアプリのユーザーレビューや、ブーストアプリの取り締まりを大幅に強化!!! コンテンツをダウンロードできるアプリや、そもそも機能がなさすぎてつまらないアプリはリジェクトするなど、これまでよりも審査基準が厳格化してきてます。 ただ、AppStoreレビューガイドラインありすぎるよwww 僕も理由などをすごく調べるので意訳付きでコピペして

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