LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。 LINEヤフー Tech Blog 2021年11月10日・11日の2日間にわたり、LINEのオンライン技術カンファレンス「LINE DEVELOPER DAY 2021」が開催されました。特別連載企画「DEVDAY21 +Interview 」では、登壇者たちに発表内容をさらに深堀り、発表では触れられなかった関連の内容や裏話などについてインタビューします。今回の対象セッションは「プッシュ通知到達率100%を目指して - データ解析で得られた知見」です。 LINE公式アカウントは、企業・店舗とユーザーの接点を送出するサービスであり、LINEのトークと同じようにお客さまと直接コミュニケーションできるほか、クーポンやショップカードの機能も利用できます。 このLINE
![プッシュ通知の未達/遅延問題に真正面から取り組むLINE公式アカウント開発チーム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a770672c8b8c300e2fa02563d122266c5be3f702/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fvos.line-scdn.net%2Flandpress-content-v2_1761%2F1666851453651.jpg%3FupdatedAt%3D1666851454000)