タグ

2008年5月30日のブックマーク (5件)

  • 史上最悪のゲーム – 秋元

    以下、Diggのコメントより 隠しコマンドはどこだ? 前に遊んだことあるよ。音声チャット機能はよくできてたな。セーブ機能が無いけど このゲームの開発者は友達の初期ゴールドを増やしてるに違いない 最後のボスが強すぎる! ウィンドウ版はあるかい? グラフィックの解像度は高いんだよな スキップできないシーンが多すぎるよ 僕のはバグってて、ガラスパッチを入手するまで良く見えなかったよ。しかもこのガラスパッチ、見た目が悪くなるんだ 誰か壁を通り抜けられるパッチ持ってないか? これに比べたらシムピープルはカスみたいなゲームだったな ↑ でもシムピープルではセックスができたぜ このゲームやってるやつはみんな間抜けだ 毎月の料金が高すぎるよ 上上下下左右左右BAスタート! 急げ! まだレベル1を抜けられない 「家の外」ってゲームと似てるな インストールに9ヶ月かかるってホント? via Digg [am]

    y-mots
    y-mots 2008/05/30
    シュール。。。
  • 泥のように働いて、何が出来上がりましたか? : 404 Blog Not Found

    2008年05月30日18:15 カテゴリArt書評/画評/品評 泥のように働いて、何が出来上がりましたか? なんというはてブホイホイ。 「10年は泥のように働け」「無理です」??今年も学生と経営者が討論 − @ITIT技術者はやりがいがある仕事か」---学生とIT産業のトップが公開対談:ITpro すでに去年の討論、というか重鎮なるものの見かけ倒しぶりに関しては、 404 Blog Not Found:イメージを形にできない人は減衰する で取り上げたので、今度は学生側のふがいなさについて取り上げることにする。 確かに重鎮側のアナクロぶりには辟易するのだけど、学生側も学生側で、そこまでかぶってる理由がわからない。そこまで下手に出なきゃわからないほど複雑怪奇な仕事なのか、IT業界って。「客のために何か作って代金を頂くだけの簡単なお仕事」じゃないの。 だから、真っ先に聞いておこうよ。「あ

    泥のように働いて、何が出来上がりましたか? : 404 Blog Not Found
    y-mots
    y-mots 2008/05/30
    自分は何を作ったのか。
  • 検索サイトの舞台裏--グーグル幹部が明かす改善手法

    サンフランシスコ発--Googleは、こと検索クオリティに関しては複数の顔を持っているようだ。 Googleは、ABスプリットと呼ばれる手法を使って、同社のメイン検索ウェブサイト(簡素な検索ボックスと検索結果の両方について)どのような変更を加えるべきか検討している。Googleの検索プロダクトおよびユーザーエクスペリエンス担当バイスプレジデントであるMarissa Mayer氏は米国時間5月29日、サンフランシスコで開催されているGoogle I/Oカンファレンスで講演した。その中で同氏は、上記の手法について、Googleはユーザーに対し、デザインの異なる複数のページを表示し、その反応を測っていると説明した。 Mayer氏によると、例えばGoogleは、ユーザーに対して表示する検索結果を何件にすべきかを探りたかったという。通常は、10件か20件、25件か30件といったところだろう。この点に

    検索サイトの舞台裏--グーグル幹部が明かす改善手法
    y-mots
    y-mots 2008/05/30
    検索を構築する場合には、10年後までを考えるのが重要だ。
  • [公式ブログ] サントリートピックス - 広報部員からの最新情報

    この度、2018年2月23日をもちまして、サントリートピックスを閉鎖する運びとなりました。 今まで御愛読いただき心より御礼申し上げます。 サントリーホームページでは引き続き製品やキャンペーンなど最新情報を掲載して参ります。 今後ともサントリーをよろしくお願いいたします。

    y-mots
    y-mots 2008/05/30
    これは面白そうだ。
  • ページ属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き | SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版

    [特集] グーグル&ヤフーに完全対応 SEOで効く順位決定57個の要因―保存版 日米のSEOプロ60人が重要度を評価 検索エンジンで上位を獲得するポイント SEOするなら手放せない、SEOmozの「検索エンジンが順位を決定する53の要因」。あの大人気記事に日SEOプロがYahoo! JAPAN向け評価を加えた日SEO要因リストが完成! さらに、雑誌版の記事では省略されていた、SEOプロ全員分のコメントがウェブ版記事では読める! 検索エンジンが検索結果にページを表示する順位を決定する仕組みは非常に複雑になっており、200個以上の要因が使われているといわれている。 この特集では、日米のSEOプロフェッショナルの英知を集約して、どんな要因が順位決定に影響を与えているのかを明らかにする。 titleタグ、h1タグ、strongタグ、サイト内リンク、サイト外リンク、リンクのテキスト、ドメイン

    ページ属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き | SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版