You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
昔から「名は体を表す」と言ひます。クラスの名前がクラスの果たす役割と一致してゐるかどうか常に考へ続けませう。 ImageInfo, AccountData, etc. Info って何やねん? Data って何やねん? ImageInfo って Image とはどう違ふねん?? FooInfo や FooData よりも好ましいかもしれない名前の例: FooAttribute, FooProperty, FooMetadata, FooDescription FooConfiguration, FooSetting, FooParameter FooResult, FooStatistics, FooSummary FooBuffer, FooList, FooCollection, ... ProductListItem, TranslationTableEntry, etc. Prod
こんにちは、hachi8833です。今回から3回に渡って『Design Patterns for Humans』の日本語訳を公開します。あえてクラス図などを使わず、デザインパターンをストーリーで理解できるように書かれた異色のデザインパターン解説です。 #1 作成系デザインパターン(本記事) #2 構造系デザインパターン #3 振舞い系デザインパターン 概要 原著者の許諾を得て、MITライセンスに基づき翻訳・公開いたします。 英語記事: Design Patterns for Humans™ - An ultra-simplified explanation 更新日: 2017/09/25 著者: Kamran Ahmed サイト: Hugobots -- 開発者向けのニュースレターを発行しています。 「Design Patterns for Humans」は商標(TM)です。 2017/1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く