タグ

2019年10月23日のブックマーク (3件)

  • 『名阪国道、奈良知事が異例の有料化要望 トラック流入で事故や渋滞多発 | 毎日新聞』へのコメント

    twitterアカウントが登録されていません。アカウントを紐づけて、ブックマークをtwitterにも投稿しよう! 登録する 現在プライベートモードです 設定を変更する

    『名阪国道、奈良知事が異例の有料化要望 トラック流入で事故や渋滞多発 | 毎日新聞』へのコメント
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 2019/10/23
    非名阪で遭難者出そう
  • 名阪国道、奈良知事が異例の有料化要望 トラック流入で事故や渋滞多発 | 毎日新聞

    奈良、三重両県を結ぶ無料の自動車専用道路「名阪国道」について、奈良県の荒井正吾知事が奈良県内分(31・6キロ)の有料化を国に求めている。関西、中部両圏の物流の大動脈だが、山越えの急カーブで事故が多発する上、接続する一般道の通行量が過密になっているためだ。有料道路が無償化される例は多いが、自治体が逆に有料化を求めるのは異例で、地元でも賛否両論が出ている。 名阪国道は、三重県亀山市と奈良県天理市を結ぶ73・2キロ(片側2車線)の道路。国道25号として1965年に開通して以来、通行料金は無料で、大型トラックを中心によく利用される。例えば、大阪市中央区の森之宮出入り口から名古屋市中区の丸の内出入り口まで普通車で移動する場合、名阪国道を利用せずに新名神高速道路などを使えば7060円(所要約2時間)。名阪国道を使えば約30分多くかかるが4350円で済ませる…

    名阪国道、奈良知事が異例の有料化要望 トラック流入で事故や渋滞多発 | 毎日新聞
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 2019/10/23
    名阪間の移動は名阪国道利用が最速になるケースが多いから、なにも高速代をケチって走っているわけではない。有料にしたところでほとんど交通量は減らんよ。でも集めた金でΩをトンネル化するならまぁアリかな。
  • 令和おじさんは「3000円パンケーキ」が大好物 菅官房長官の「金銭感覚」に賛否両論

    「パンケーキおじさん」に思わぬ批判――? 菅義偉官房長官の馴染みの飲店がテレビ番組で紹介され、3000円のパンケーキをよく頼んでいると紹介されたところ、「おやつに毎度3000円・・・」と金銭感覚の欠如が指摘されている。 大の甘党 2019年10月19日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)では、東京・赤坂見附が特集された。 その中で、ホテルニューオータニ内にあるレストラン「SATSUKI」が取り上げられ、常連客の1人として菅氏が紹介された。大の甘党であるという菅氏は、「ニューオータニ特製パンケーキ」(税込3080円)をよく頼むという。 菅氏は『週刊文春WOMAN 2019夏号』のインタビューで、店には1、2か月に1回程の頻度で事務所のスタッフや記者と訪れていると明かし、「自宅に近い、横浜の『bills』(パンケーキ専門店)にはと行列に並んだこともあります」とのエピソードも披露

    令和おじさんは「3000円パンケーキ」が大好物 菅官房長官の「金銭感覚」に賛否両論
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 2019/10/23
    この手の批判がまだ無くならないということはいまだに一定の効果があるんだろな…