タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/takewave (1)

  • 顧客を大事にする姿勢-「PCをバッグから出しただけで注意するレストラン」と「お茶のサービスで心まで満たされるカフェ」:竹内義晴の、しごとのみらい:オルタナティブ・ブログ

    ※2011/12/8 文をお知らせしたかった内容に一部修正いたしました。 新潟から都内に仕事に出かけるとき、待ち合わせや移動の時間調整にカフェやレストランをよく利用します。PCでちょっとした編集作業をしたり、メールのチェックをしたりしています。PCに限らず、スマートフォンを利用することもあります。 そんな「地方モバイラー」ですが、先日、飲店の「また、行きたいと思わせる店とは何か」について考えさせられる体験をしました。 1つはあまりのサービスのよさに、「また行きたい!」と思うカフェ。 「また行きたい!」と思うカフェはいくつかありますが、そのひとつにルノアールさんがあります。ルノアールさんのうれしいところは、電源を貸してくれるところです。特に、わたしのような地方からの出張者は移動時間も多く、普段以上にPCやスマートフォンの使用頻度が高いので、電源を貸してくださるカフェはとてもありがたい。

    顧客を大事にする姿勢-「PCをバッグから出しただけで注意するレストラン」と「お茶のサービスで心まで満たされるカフェ」:竹内義晴の、しごとのみらい:オルタナティブ・ブログ
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 2011/12/06
    店によるんだろね。大学時代、テスト前日は深夜のデニーズで勉強してた。店員さんはとても親切だった。その店が改装で休業してたとき、すぐ近くのロイホへ行ったら、本を出した瞬間に店員飛んできて追い出された。
  • 1