2011年6月13日のブックマーク (4件)

  • Facebookの「いいね!」を増やす面白い事例

    Facebookの「いいね!」を増やしたい人に教えたい事例があったので紹介しよう。通常はサイトに「いいね!」ボタンを設置し、オンライン上でファンを増やす。しかしスペインのディーゼル(DIESEL)マドリード店は、なんとオフライン上でもファンを獲得しているのだ。 その仕組みはとても簡単で、店内の商品ごとにQRコードパネルを設置するといったもの。買い物客がそのQRコードをモバイルで読む込めば、オンライン上でその商品に「いいね!」が付くという。 このニュースを紹介しているサイト『PRFREAK』は 「パソコンや携帯・スマートフォンのオンラインだけで、Facebookの「いいね!」ボタンを押すより、オフラインのお店で実物を見て判断するほうが、価値ある一票に感じます。」 と伝え、この「いいね!」はより価値のあるものだと述べている。 日でもこのような似た事例をいくつか耳にしたことはあるが、今後はもっ

    Facebookの「いいね!」を増やす面白い事例
    y_hashidume
    y_hashidume 2011/06/13
    リアルな、「いいね!」獲得事例。
  • http://www.worldinvestors.tv/

    http://www.worldinvestors.tv/
  • 新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法 | Creazy!

    【2011/02/21:追記】 iframe形式を使おうと思っている方は、こちらの記事も参考にしてください。 Facebookページのiframe形式タブに切り替える場合は、バグに注意! 少し前にfacebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法や、facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話というエントリーを書いたせいか、(新しくなった)facebookページの作り方を最近良く聞かれます。また、つい最近になって3月11日をもってStatic FBMLやFBMLを使ったページが作れなくなるという発表もありiframe形式でのページ作成方法にも注目が集まっているようです。 もちろん、開発者向けに英語のドキュメントも用意されているのですが、相変わらずリンクがどこにあるか分かりにくいし、非開発者のコミュニケーション担当者がFacebookにページを追加しよ

    新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法 | Creazy!
  • Facebookチェックインクーポンを自分の店で使う前に、今日やっておくべき「Facebookスポット登録」解説|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ

    Facebookチェックインクーポンを自分の店で使う前に、今日やっておくべき「Facebookスポット登録」解説 Tweet こんにちは、アクトゼロ黒沼です。デベロッパーズノートです。 Facebookチェックインクーポンが、アメリカ・欧州地域についで日でもサービス提供スタートしました。まずは、みんなが知ってるメジャー企業からの先行スタートとなりました。Facebookチェックインクーポンは米国内ではすでに、店舗さえあれば誰でも自由に無料で発行できる状態になっているので、近く日でも同様の条件で、一般店舗向けに公開されるものと考えられます。 Facebookが位置連動クーポン「Facebookチェックインクーポン」 【アパレル】 ・adidas(アディダス ジャパン) ・GAP(ギャップジャパン) ・サカゼン・ゼンモール(坂善商事) ・SLY(バロックジャパンリミテッド) ・UNITED

    Facebookチェックインクーポンを自分の店で使う前に、今日やっておくべき「Facebookスポット登録」解説|株式会社アクトゼロ|クリエイティブブログ
    y_hashidume
    y_hashidume 2011/06/13
    導入前にこんなことが必要なのか~