ディープラーニングを活用したビジネスプロデュース事業を手掛けるABEJA(アベジャ)の開発した次世代型店舗解析ソリューション(インストアマーケティングソリューション)が、三越伊勢丹にテスト導入された。ディープラーニングとは、機械学習の一種で、人間が経験によって学習するのと同様に人工知能が入力されたデータを経験と定義して、自ら学習して答えを導き出すコンピューティング技術のことで、現在は主に画像認識や音声認識で活用されている。 この技術を活用した同社のインストアマーケティングソリューションは、店舗内に設置したカメラが捉えた来店者の顔から性別や年齢などを自動解析するサービス「ABEJA Demographic」や、店舗内や店頭の人の動きを解析してヒートマップを生成する顧客動態・滞留データ解析サービス「ABEJA Behavior」などによって構成される。これらのサービスで生成されたデータを管理・
最近の投稿 2014年総括、そして感じたこと 2013年総括とこれからの未来について スティーブ・ジョブズのあまり知られていない名言 有名企業のビジョン Boot Camp上のWindows7でMagic Mouseを使用しLionの操作を実現する 最近のコメント記号による文字デザイン に Johnd580 よりリンデンドルの換金(Paypal送金時)の注意点 に ソライト よりリンデンドルの換金(Paypal送金時)の注意点 に けいこ より日本におけるフェイスブック普及の遅れが一目でわかるインフォグラフィック に 匿名 より部屋を借りるときに気をつけるべきポイント に ソライト よりカテゴリー おすすめ (11) 制作物 (2) 事業 (4) メタバース (1) 日常 (4) ネタ (4) Web考察 (8) WordPress (2) 問題解決 (1) タグ一覧
シンプルに考える 「あれも大事、これも大事」と悩むのではなく、「何が本質なのか?」を考え抜く。そして、本当に大切な1%に100%集中する。シンプルに考えなければ、何も成し遂げることはできない――。LINE㈱CEO退任後、注目の経営者がはじめて明かす「仕事の流儀」! バックナンバー一覧 1967年生まれ。筑波大学卒業後、日本テレビ放送網に入社。コンピュータシステム部門に配属され、多数の新規事業立ち上げに携わる。2000年にソニー入社。ブロードバンド事業を展開するジョイントベンチャーを成功に導く。03年にハンゲーム・ジャパン(株)(現LINE(株))入社。07年に同社の代表取締役社長に就任。15年3月にLINE(株)代表取締役社長を退任し、顧問に就任。同年4月、動画メディアを運営するC Channel(株)を設立、代表取締役に就任。 LINE株式会社には、そのエコシステムが存在します。 スポー
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