タグ

ブックマーク / japan.zdnet.com (3)

  • 会社で「君の力が必要だ!」と言われるための10の方法

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 経済不況が続く中で、企業の雇用にも変化が生じている。新卒の就職事情の厳しさは連日のように報道されており、さらには某大手IT企業の大々的な正社員削減のうわさを耳にし、会社に入ってからも安穏とはしていられない時代になってきたと感じている人も多いことだろう。 こうした状況の中で生き残るための条件はひとつ。それは「会社に必要とされる人材であれ」ということだ。今回は、会社の中で自分の存在価値を高めるためにはどうすればいいかについて考えてみる。 過去の連載も合わせてご覧ください。(編集部) モチベーションを高く保つための10の方法 「非コミュ」から脱出する10の方法 仕事力に差がつく大人になってからの「勉強法」--10の心得 仕事の中で自分を表現す

    会社で「君の力が必要だ!」と言われるための10の方法
  • どうしてThermoがすごいのか?:Adobe Max 2007より

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 米シカゴで開催中のAdobe Max 2007において、Adobe Systemsの新しいRIA開発ツール"Thermo"が披露された。Photoshopなどで作成した画像からRIAのユーザーインターフェース(UI)を作成するものだ。生成されるアプリケーションはFlexアプリケーションとなるが、Flexのコードを書く必要はない。デザイナーでもFlexアプリケーションが作れるというふれこみのThermo、稿ではThermoがRIA開発に与えるインパクトを説明する。 Thermoはパーツごとにレイヤー分けされたPhotoshopファイルを読み込み、それぞれのパーツに、ボタン・テキストフィールド・スクロールバー…… というふうなUIパーツと

    どうしてThermoがすごいのか?:Adobe Max 2007より
    y_tama
    y_tama 2007/10/08
    thermo
  • いよいよ見えてきたAIRのビジネス展開

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2007年、Adobe Systemsにとって最もホットなキーワードといえばAIR。開発コードネームApolloと呼ばれていたものだ。Adobe Max 2007では、AIRの技術的な側面だけでなく対象マーケットも含めた世界が提示された。 チーフソフトウェアアーキテクトであるKevin Lynch氏によるオープニングキーノートでは同社の様々な製品やテクノロジが駆け足で紹介されたが、AIRアプリケーションの紹介には特に時間が割かれていた。これまで同社がAIRを語るとき、AIRアプリケーションを開発するための技術的な側面に重点が置かれていた。しかし、今回はAIRアプリケーションは既にあるものとし、AIRアプリケーション間の連携、既存のデスク

    いよいよ見えてきたAIRのビジネス展開
    y_tama
    y_tama 2007/10/05
  • 1