タグ

2006年5月30日のブックマーク (7件)

  • https://www.getchu.com/soft.phtml?id=271965

    y_terai
    y_terai 2006/05/30
    ページ消失.同人ゲームだったのに話題先行で一部で騒がれたためか
  • セブンアンドワイ - スタジオジブリ - ジブリインタビュー 前編:監督・宮崎吾朗が生まれるまで

    ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。 すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

    セブンアンドワイ - スタジオジブリ - ジブリインタビュー 前編:監督・宮崎吾朗が生まれるまで
  • 【レポート】GyaOの苦しみ - 独自コンテンツの死角と活路 | ネット | マイコミジャーナル

    USENの06年8月期決算は、19億円の赤字に転落、GyaO事業だけで50億円の損失を計上した。株価も決算発表前日に、一気に半分近い水準にまで下がった。決算が予想以上に悪かったことに加え、成長が期待されている無料インターネット放送「GyaO」が期待を裏切ったことも原因のひとつだ。アナリスト向けの決算説明会では、GyaOの将来性を疑問視する質問に対して、宇野社長は新たなメディアが生まれる際の「生みの苦しみ」で、07年度は黒字に転じると豪語した。だが、ヤフーが無料の動画配信に格参入、さらに民放テレビ局も電通と組んで無料のブロードバンド放送「ドガッチ」を開始しようとしているなど、競争環境は厳しさを増している。1,000万近い登録者を集め、ブロードバンド放送の成功例と目されていたGyaO。現状は「生みの苦しみ」なのか、それとも、ヤフーやテレビ局の前に、このまま埋没してしまうのか。 アナリスト向け

  • アキバ系バイク族は要注意、ホコテン駐車も即アウト!秋葉原駐車場ガイドで「新道交法」に備えろ - 日経トレンディネット

    道路交通法の改正で、民間による駐車違反の取り締まりが開始されるまであとわずか。現在水面下では、各民間委託業者が2006年6月1日からの取り締まり方針に許可が下りたか、または申請中であろう。ここでいう“取り締まり方針”とは、4月27日に各警察署が公開したガイドラインを基に、委託業者が策定する具体的な取り締まり計画のこと。どの地区を、いつ、何名で巡回して取り締まるかを定めたものだ。策定された計画書は管轄の警察著に提出され、最終的に警察署長のGOサインが出ると、いよいよ“取り締まりの始まり”となる。 当たり前の話だが、民間委託業者が作成した取り締まり計画書は一般に公開されない。さらに計画書は定期的に再策定され、取り締まりのマンネリ化を防ぐと言われている。しばらく様子を見て、大丈夫そうなら路上駐車しようなどと安易に考えるのは禁物だ! 警察署が作成したガイドラインは、実際の交通状況と市民からの要望を

  • WEBダ・ヴィンチ

    WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏo̂͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Acホテル東京銀座 東京都 Anaインターコンチネンタルホテル東京 東京都 Bulgari Hotel 東京都 The Aoyama Grand Hotel 東京都 THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 東京都 ウェスティンホテル東京 東京都 キンプトン 新宿東京 東京都 グランドプリンスホテル新高輪 東京都 ザ・キタノホテル東京 東京都 ザ・キャピトルホテル東急 東京都 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル 東京都 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ

    y_terai
    y_terai 2006/05/30
  • ”広告”はしばし一休み?:渡辺聡・情報化社会の航海図 - CNET Japan

    事務所Blogの方でも速報で一言したのだが、ネットイヤー主催のセミナーに御邪魔してきた。 近しいテーマで出版企画を他から頂き手伝ったりしているのだが、テーマとしては、「最近のネットの変化を踏まえてマーケティングはどのように変わったのか?」である。ひとつひとつのサービスの新しさやWeb2.0が来た(あるいは、来ない)という議論もそれはそれで良いが、そろそろ一度くるっと一回りして整理してみていい時期な感じを受けている。タイムリー感を受けつつ案件終わった足で会場の汐留へ。 幾つか引っかかったところを抜きつつ進めてみたい。 生活者のメディアリテラシーの変化 前半は博報堂の勝野さんによる、メディアの現状と並行して動いているプロモーションの現状についての全体サマリ。定量データやリサーチ資料、典型事例を踏まえて地に足の着いた説明で、現時点の定位置はどこかを客観性高く確認するスタイルのプレゼンテーシ

    y_terai
    y_terai 2006/05/30
  • 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。[mi]みたいもん!

    トップ > 都市伝説ネットマーケティング涼宮ハルヒの憂 > 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂、ネットマーケティングの大成功例。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.05.29 『涼宮ハルヒの憂』というアニメがなんだかすごい手の込んだことになっています。実際のアニメそのものも、なかなかの出来なのですが、ネットマーケティングという意味でも、まだ放送が開始して2ヶ月過ぎただけですが、かなりの成功を収めています。 そも

    y_terai
    y_terai 2006/05/30
    「ハルヒ」のヒットの理由は制作側のテクニックによるものではなく,視聴者側で起きた小さな「祭り」がyoutube等のツールの普及で今までにない速さと規模で大きくなったと思う.だから狙ってできるものではないかと