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やっぱり、けっこう面白いけどなぁ、テレビ。 オーボエのクロダなんか、かなりイイんじゃないかね。のだめに恋する瞬間なんか笑ってしまったよ。ところで、今日気づいたんだけど「ピンクのモーツァルト」って松田聖子だったっけ? 遅! 先日、前の奥さんの家で6人ほどで話していてテレビ『のだめ』の話になった。前奥さんは、あまりにも無理にマンガを真似た学芸会がシラけて全然ダメな人で、たしかにそういう意見もブログで散見する。でも、今日のハリセンがのだめを片手でポイと持ち上げてピアノに座らせるとこなんか「マンガやってます!」っていうのがおかしかったんだけどな、僕は。のだめの先生だった西村とハリセンもよかったな。ミッチーもそろそろ本領発揮するかな。 まずは、この「わざとらしさ」を受け入れるかどうかで賛否両論がくっきり分かれる傾向にあるみたいだ。ひょっとしてリアリズム傾向の受け手に拒絶感が強いんだろうか。 次に、
人気漫画 続々ドラマ化 「小早川伸木の恋」 「ナースあおい」 昨年、高視聴率を稼いだ「ごくせん」(日本テレビ系)や「花より男子(だんご)」(TBS系)など、最近、漫画を原作にしたドラマが好調だ。今年も、雑誌連載の作品が次々ドラマ化されている。(井上晋治) 家庭と職場の人間関係に悩む外科医の恋を描くフジテレビ系「小早川伸木の恋」(木曜後10・00)の原作は、「東京ラブストーリー」などの原作も手がけた人気漫画家・柴門ふみの最新作だ。 「ビッグコミック」の連載は、このほど最終回を迎えたばかり。喜多麗子プロデューサーは「昨年、コミックの1、2巻が同時に書店に並べられているのを見て、自信作と感じてすぐドラマ化を打診した。唐沢寿明が主演のラブストーリーを作りたかった」と振り返る。 柴門自身も「伸木のシャツなども詳細に再現され、原作者冥利(みょうり)に尽きる。プロデューサーが、イメージを大切にしてくれ
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