広告トゥナイト広告とか、webとか、マーケティングとか感じたこと、考えたことを。「折込チラシの絶対法則」を読んで インターネット広告の成長の影で目立っていませんが、折込チラシ市場というのもかなりの成長市場です。 今ではラジオ広告を抜き、雑誌広告に迫る勢いです。 そんな折込チラシですが、最近ではデジタル化され、過去の販売実績を元に内容を自動生成するシステムが組まれてたりするそうですが、この本ではそういった「何が売れたか」だけではなく「なぜ売れたか」に注目することが重要だと謳っています。 そのためには、グループインタビューや、売り場での消費者の買いまわりを調べるなどの定性分析も必要だとのこと。 また商品や、サービスの仕方(特価だとか詰め放題だとか・・・)など、それぞれにより、訴えるポイントが違うとしています。 そのポイントを100の切り口について、それぞれ丁寧に解説しています。
ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、本質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ
先に断っておくと、感情に任せて書いたので自称過激派非モテへの私怨とmyfoot氏個人への怒りがごっちゃになっていて余計にややこしい文になった。だが直す気はない。眠い。 何より、彼がいつもしている事が周りからどう見えているのか知ってもらいたい。 http://d.hatena.ne.jp/myfoot/20080407 自分から見ると、自称非モテなんて性差問題と全く関係ない板や話題でまで女叩きスレ立てて荒らしまくり、2chまとめブログの※欄でもバカの一つ覚えか新興宗教みたいに「スイーツ(笑)」しか言えなくて、しまいには喪女系ブログでこんな男に萌えたと言う話題の※欄でまで「でもそいつイケメンなんだろ?ブサメンだったら萌えたりなんかしないんだろ?」などといきなり絡んできて本当に不粋で何も解ってなくて鬱陶しいゴキブリ、相手が女の時限定の構ってちゃん、ひょっとしたら男女間を分断させて何か企んでる利権
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く