10 Business Lessons I Learned from Playing Dungeons & Dragons を訳してみた。15分間ぐらいでかなり意訳してるから、本当に本文のニュアンスが知りたい人は、上のリンクから本文をあたってください。 二十代から三十代にかけて、私はD&DなどのファンタジーRPGを毎週欠かさずプレイしていた。それを通して、戦闘ルールやドラゴンのねぐらでの身の処し方以外にも学ぶことがあった。実際の仕事でも役に立つさまざまな技能を身につけることができたのだ。 「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ」を引き合いに出しはしたが、かの有名なゲイリー・ガイギャックスが作り上げた、優れた構造を持つファンタジー世界のことだけを言っているのではない。私はD&Dのスタンダードなワールドやハーンなどの別の世界設定をもプレイしたが、主に私がプレイしていたのは、ある一人のダンジョンマス
【ワシントン=渡辺浩生】米金融大手ゴールドマン・サックスは14日、2009年第2四半期(4〜6月期)の決算を発表、最終損益は34億3500万ドル(3200億円)の黒字を計上した。前期の黒字(18億1400万ドル)から大幅増益で、黒字は2四半期連続。昨秋に政府から受けた100億ドルの公的資金を先月返済し、従業員の報酬を含む経営の自由度も取り戻し、他の米銀大手に先んじて復活を印象づけた。 1株当たりの利益は4・93ドルで市場予想を上回った。純収入は前期比46%増の137億6100万ドル(約1兆2800億円)を計上。好調な証券、商品市場取引やデリバティブ(金融派生商品)部門が全体の収益を押し上げた。ブランクファイン最高経営責任者(CEO)は「金融市場の改善と多様な顧客展開が結びついた結果」と業績復活を強調している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く