ドワンゴは2024年6月27日、サイバー攻撃によるニコニコ動画などのサービスの復旧状況と補償対応、情報漏洩に関する調査状況についての情報を公開した。 ニコニコのサービス全般およびニコニコアカウントによる外部サービスへのログインは、引き続き停止中。段階的に再開可能なサービスを順次公開予定とのこと。 プレミアム会員およびニコニコチャンネル、N予備校の月額会員への補償については、6月、7月度の2ヵ月分を全額補償する方向で、引き続き補償内容と方法を検討・調整中。クリエイター収益の補償については、過去実績に基づいた収益を補償する方向で検討・調整中とのこと。 情報漏洩の可能性に関しては調査中だが、“ニコニコ”のサービスのクレジットカード情報は、社内でデータを保有していないため、ドワンゴからの情報漏洩は起こらない仕組みとのことだ。7月中には、調査結果に基づくより正確な情報が得られ次第報告予定。
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