女性の「処女膜」については、様々な誤解や認識不足が見受けられる。 男性はもとより、女性自身が処女膜のことを知らない場合もあるようだ。 「処女膜を破る」という言い方は、比喩的な言い回しであって、実際の処女膜とはかけ離れた表現だ。これはバージンの女性が、初めて男性とセックスしたときのことを象徴しているに過ぎない。 処女膜は、膣口の少し内側にある粘膜のことで、これは膣腔の襞(ひだ)と同等のものである。 人によって形や大きさは異なっているが、子供時代には小さくて厚みのある襞で、成長とともに大きく薄くなり、成熟した女性では、直径10〜15ミリ、穴は7〜10ミリ、厚みは周辺部が厚く中央に向かって薄くなり2〜3ミリとなる。 処女膜には伸縮性があるが、激しいスポーツや自転車に乗ったりすることで、簡単に破れる。……と、破れるという表現自体が適切ではなく、割ける、あるいは後退するといったほうがいいだろう。 オ
Web 2.0はコンシューマからビジネスのプロへ向かう 900万会員を擁するビジネス特化SNS「Linkedin」創業者兼会長 Reid Hoffman氏 ビジネスに特化したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)であるLinkedinは,会員900万人を超え,就職や商談の相手探しなどシリコンバレーでのビジネスには欠かせないと言われる存在になっている(関連記事)。Linkedinはどのように作られ,なぜ成長したのか。どのように使われているのか。誰が参加しているのか。コンシューマではなくビジネスを対象にしたWeb 2.0の可能性は。日本進出の予定は。Linkedinの創業者で会長のReid Hoffman氏に聞いた(聞き手は岸本善一 米IPDevices 代表) Linkedinはいつサービスを始めたのか。 最初に会社のコアとなるチームを集めたのが,2002年末。会社の登記は2003
2014年8月17日 Webサイト制作, 便利ツール Webサイト制作の準備編2:Webサイトの構成図(サイトマップ)。どのページがどこへリンクするのか、ページの重要度など、Webサイトの構成を図にまとめておくと製作途中で変更があった場合でも整理しやすくなります。Webサイトの構成図を作るときのポイントと便利なオンラインツールをまとめてみました。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 実践で学ぶWebサイト制作ガイド:その2 目標:Webサイトの構成を明確にする 必要なもの:紙とペン 対象レベル:超初心者OK! 目次 誰のため?何のため?Webサイトを作り始める前に。 Webサイトの構成図を簡単に作れる便利ツール ←今ここ Webサイト設計図 – ワイヤーフレームの作り方 PhotoshopでWebサイトのデザインをしよう Photoshopでスライスし、パーツ画像を作成するコツと方法
2人寄ればビジネスや採用の情報を交換し合うネットワーク社会,シリコンバレー。そこでビジネスに広く利用されているソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)がある。Linkedinである。シリコンバレーでコンサルティング業を営む筆者にとって,Linkedinは日々の仕事に欠かせないものとなっている。 ビジネスに特化,130カ国で850万人が利用 Linkedinは2003年にカリフォルニアのPalo Alto市で生まれたビジネス特化型SNSである。当初シリコンバレーで広まったが,現在は米国のみならず130カ国で850万人が利用している。創業したその年に,シリコンバレーの名門ベンチャ・キャピタルであるSequoia CapitalやGreylock Partnersが投資を行ったことでも知られている。 Linkedinをうまく使いこなすことは,シリコンバレーでのビジネスを進める上でのカギと
cTraderは、外国為替(FX)およびCFD取引プラットフォームです。 まだまだMetaTraderより知名度は低いものの「直感的に操作できる使いやすさ」や、MT4・MT5には実装されていないような「かゆいところに手が届いた機能性」がcTraderには充実しています。
佐藤 大吾/特定非営利活動法人チャリティ・プラットフォーム 理事長 「日本のNPOにはなかなか寄付が集まらない」と、言われ続けている中、「日本における寄付文化の創造」をミッションとするNPO法人チャリティ・プラットフォームが2007年5月に設立された。理事長を務めるのは、NPO法人ドットジェイピーを設立し、日本にインターンシップを根付かせた第一人者である佐藤大吾氏。 学生時代に株式会社を立ち上げ、NPOの経営にも携わってきた彼は、寄付文化を創造するために、チャリティ・プラットフォームでどのようなアクションを起こしてゆくつもりなのか。佐藤氏のドットジェイピー時代の経験から、チャリティ・プラットフォームの今後まで、お話を伺った。 文/小堤 音彦 取材/2008年7月16日 ■プロフィール 1973年大阪生まれ。大阪大学法学部中退。1996年 企業へのインターンシップ事業を創業、20
豊志のくりこま高原物語 佐々木豊志 宮城県で活動をしている『くりこま高原自然学校』代表の佐々木豊志さんのブログです。 2008年6月14日に岩手・宮城内陸地震で甚大な被害を受けた自然学校は現在どうなっているのでしょうか。 復興への日々の活動や熱い想いが綴られています。ぜひご覧ください!
月1,500円のご寄付は、清潔な衣類、石けんやおむつなどの新生児キットを7組の母子に提供できます。(ご寄付1年間あたり) 支援を行う時期の物価や支援を必要としている子どもたちの状況により、内容は異なる場合がございます。 月3,000円のご寄付は、災害で学用品を失った子どもたちにスクールキット20セットを支援できます。(ご寄付1年間あたり) 支援を行う時期の物価や支援を必要としている子どもたちの状況により、内容は異なる場合がございます。 月10,000円のご寄付は、家族用の衛生用品キット(*1)と家屋の修復に必要なシェルターキット(*2)を31家族に支援できます。(寄付1年間あたり) バケツ、タオル、歯磨きセット、石けん、洗剤、くし、爪切り、シャンプー、給水タンク ロープ、防水シート 支援を行う時期の物価や支援を必要としている子どもたちの状況により、内容は異なる場合がございます。
「Causes(コーズ)」のウェブサイト。タグラインには「誰でも世界を変えられる(Anyone Can Change the world)」と書かれている。 急速に日本でも話題になりつつあるソーシャルネットワーキングサイトのフェイスブックは年内にもユーザーが6億人に達すると言われています。ただ、フェイスブックのアプリケーション・ツールである「Cauases (コーズ)」には現在1億2千万人弱のユーザーが登録し、巨大な寄付プラットフォームとなりつつあることをご存知でしょうか? 「Causes」は自分が興味・関心のあるチャリティ、社会、政治、宗教的な活動に関してフェイスブック上の友人・知人に意識を喚起し、寄付を募ることを可能にするアプリケーションです。個人で活用する際には、自分のフェイスブック上の「友達」に、電子メールややフェイスブックのサイトを通じ、広く自分の支援する「Causes」への寄付
ストキャスティクス ストキャスティクス(Stochastic)はジョージ・レーンという方によって開発された テクニカル指標指標です。 ストキャスティクスはオシレーター系の指標なのですが、同じオシレーター系指標のモメンタムやRSIなどと違い、2本のラインを用いて売買サインを明確に示してくれます。それに対しモメンタムはRSIは前回の反転ポイントなどを売買サインにするなどある程度、個人個人の経験則によって仕掛けるタイミングに大きな差が出てきます。 ストキャスティクスの売買サイン ・ストキャスティクスの%Kが%Dを下方から上抜けた時が買いサイン ・ストキャスティクスの%Kが%Dを上方から下抜けた時が売りサイン ストキャスティクスは、売られすぎ/買われすぎの状態を捉えて、逆張りで売買をしかけるというのが一般的な見方です。したがって、全ての売りサイン(買いサイン)でポジションを建てるよりも
移動平均線(Moving average) 移動平均線は過去の一定期間のレート(一日の終値)の平均値をグラフ化したもので、その平均値を期間の最終取引日に記録する。例えば、21日移動平均線であれば最終取引日を含めてその日から21取引日さかのぼった期間の各日の終値を平均し、それを最終取引日の移動平均値とする。期間については21日、90日、200日を使用するのが一般的であるが、ひとによっては、或いはマーケットによってはこれとは違う物差しで移動平均を追うかもしれない。おそらく、いろいろな期間を適用しては試行錯誤を繰り返した結果、21・90・200の数字に落ちついたのであろう。なお、当サイトでは90日の代わりに89日を用いているが、これは単に89がフィボナッチ・ナンバーであるという拘りからそうしているだけである。移動平均算出期間を何日とするかについて別に決まったルールがあるわけではない。要は、短期間
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