Googleは少し前からテレビ広告を実地に試験しており、今後2〜3週間以内に一般に公開する予定だ。このサービスを利用すると、広告主はA&E、Bravo、CNBC、CNN、Discovery、ESPN、Fox News、MTVといった人気の高いテレビネットワークにスポット広告を流すことができる。この種の広告は予算に余裕のない平均的な企業を対象としたものではないが、テレビ広告キャンペーンを導入して、その効果を測定したい大企業にとっては便利なツールになるかもしれない。 この新しいサービスは広告に多額の予算をつぎ込める企業を対象にしているため、企業が今後どのように反応するかわからないが、現在Googleはスケーラビリティの問題に取り組んでいるため、実際にサービスが投入される日付は未定だ。 この種の広告が平均的な企業にとって金額面でより利用しやすいものになるように、Googleにはいつの日かユーザー
京都オフィスの内装が終わりました。快適です。オフィスが綺麗だと会社に来たくなりますし、ついつい居着いてしまいます。昨日は気づけば開発環境をセットアップするのに夢中になってしまい、帰宅が深夜になってしまいした。 オフィスの様子を写真で少し、紹介します。 入り口です。エンブレムがあります。 お花がいっぱい。ありがとうございます。 エンブレムわっしょい。聞くところによると、国産車のエンブレムを作っているのと同じ会社で作ってもらったんだとか。質感が良いです。 ガラスパーティション。今のところガラスパーティションで区切られたスペースが二つあります。将来的にはこれが増えていくのだと思います。 ほぼ同じ角度から二枚目。 反対側のブース。まだ人が居着いてない。もう少しすると、古株スタッフと期待の新入社員数名が引っ越してきます。ここも徐々に埋まっていくことでしょう。 窓際カウンター。id:kossy のお気
新しいページを探して絶えずウェブを巡回するGoogleの強力な検索ボットが、インデックス付けを新たに強化し始めた。 Googleの巡回・インデックス付け担当チームのJayant Madhavan氏とAlon Halevy氏は米国時間4月11日付けのブログ投稿の中で、同社のインデックスソフトウェアが試験的にウェブサイトのフォームにテキストを入力して、以前は見つからなかったページが表示されるかを調べる実験を開始したと書いている。 「Googleユーザーのために、従来の方法では見つけることもインデックスを付けることもできなかった新しいウェブページやURLを発見しようと、この2〜3カ月、HTML形式のフォームをいくつか調べてきた。Googleはウェブの検索範囲拡大に向けて取り組みを強化しており、この実験はその一環だ。実際、HTML形式のフォームは、検索エンジンの通常の対象範囲に含まれていない大量の
[ロンドン 14日 ロイター] 食料品価格の急騰を受けた暴動や政府への不満が、新興国の新たな投資リスクとして浮上している。新興国は、米サブプライムローン問題の影響を免れた有望な投資先とされることも多かったが、食料品価格の急騰で投資先としての魅力が低下するとの見方が出ている。 食料品は、主要作付地域の干ばつ、バイオ燃料向けの需要拡大、原油高などの影響で、生産・輸送コストが上昇。新興国の食料需要増大も価格上昇の一因になっている。 サブプライム問題の影響もあり、米国などの先進国では食品需要が伸び悩むとみられるが、新興国では今後も需要の拡大が続く見通し。 サブプライム問題の影響が最も軽微だった新興国が、食品急騰の影響を最も受けているという図式だ。 国連によると、食品価格は1月末時点で前年比35%上昇、その後さらに65%値上がりしているという。 コメルツ銀行の新興国市場調査担当ヘッド、マイケル・ガン
Googleはやはり強い。オンラインビデオ市場でも完全な独走態勢に入ったようだ。米国の検索市場では圧倒的な強さを見せつけているGoogleだが,オンラインビデオ市場では検索以上の寡占化が進んでいるのだ。 Hitwiseのトラフィック調査による今年3月の米オンラインビデオ市場シェアを見てもわかるように,YouTube(Google)のシェアは73.18%と,完全な独占状態になっている。さらにスゴイのは,前年同月比32%増とさらにシェアを拡大していることだ。News Corp社のMySpaceとの差は開く一方である。 ●米オンラインビデオ市場のシェア (Hitwise:ReadWriteWeb経由で引用) 同じHitwise調査による検索市場のシェアでも,以下のように,やはりGoogleが67.25%と圧倒的な強さを誇示している。YahooやMSN(Microsoft)との差が拡大している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く