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mediaとadに関するyabuDKのブックマーク (27)

  • メディア・パブ: 米新聞を突き落とした元凶Craigslist,調査データが浮彫に

    米新聞紙を殺したのはCraigslistだ。ことあるごとに飛び出す決まり文句である。 Craigslistに代表されるオンラインのクラシファイド広告(案内広告)サイトが,新聞紙広告の「おはこ」であったクラシファイド広告を蚕してきたのは確かである。Pew Internetがまとめた調査データが,その推移を明確に示している。 大人のインターネットユーザーの半数が,今ではオンラインのクラシファイド広告サイトを利用しているのだ。4年前の2005年には22%の人が利用していたから,この4年間で倍以上の人が訪れるようになっている。毎日,約1割のインターネットユーザー(大人)が訪れているという。 このように多くの人がオンライン専門サイトでクラシファイド情報を得るようになった結果として,新聞紙のクラシファイド広告の出稿が激減していったのである。2000年少し前には年間のクラシファイド広告売上高が約200

  • グラムメディア、広告主専用の動画配信サイトを作る広告サービス

    オンライン広告事業のグラムメディア・ジャパンは3月10日、広告主ごとに専用の動画配信サイトを開設し、サイト内の全バナー/テキスト/動画広告枠を1社だけに提供する広告サービスを開始した。商品やサービスを複合的に紹介することで、より強固なブランディング確立が可能としている。 広告主は、同社の親会社である米Glam Mediaが動画サービス「Glam TV」で提供している6000以上の動画からターゲット利用者にアピールすると思われる作品を選び、専用サイトで配信する。4週間で1万―1万5000人が専用サイトにアクセスすると同社は見込む。料金は4週間で200万円。 1業種ごとに広告主1社を募り、毎月5―10社との契約締結を目指す。現在、女性向け下着などを手がけるワコールが初の顧客として専用サイトを運営中。 同社は、広告主に提供できる動画コンテンツを拡充するため、国内のコンテンツプロバイダーとの交渉

    グラムメディア、広告主専用の動画配信サイトを作る広告サービス
  • Payments Drag Out on TV Spots - WSJ

  • ロイターや朝日新聞ら、富裕層ターゲットのアドネットワーク開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • https://jp.techcrunch.com/2009/01/29/20090128glam-snaps-up-adaptiveads/

    https://jp.techcrunch.com/2009/01/29/20090128glam-snaps-up-adaptiveads/
  • メディア・パブ: 米雑誌の広告売上,新聞と同じく急降下

    新聞ほどひどくはないと言われていた雑誌も,広告売上が急降下し始めた。 米雑誌協会(MPA:Magazine Publishers of America)の発表によると,2008年の米雑誌の総広告ページ数が前年比11.7%も激減した。2008年の第4四半期だけで見ると,前年同期比で17%も広告ページ数が減っている。つまり,広告出稿が日増しに減っているのだ。2009年はさらに悪くなるのだろう。 最初の表は,広告ページ数が多いトップ20誌について広告売上と広告ページ数を示している。2008年の広告売上高は前年比7.9%減であった。トップのPeopleも,前年に比べ広告ページ数で12%減,広告売上で8.2%減と冴えない。この景気後退下にもかかわらず頑張った雑誌が,EconomistとElleである。両誌は,AdAgeが選んだ2008年のThe A-List雑誌にも選ばれている。広告売上をEcono

  • Magazine Ads Evaporated in 2008, Faster as Months Went On - WSJ

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    Magazine Ads Evaporated in 2008, Faster as Months Went On - WSJ
  • メディア・パブ: 米新聞社の経営者,2009年の広告をどう見ているのか

    米新聞社の経営者が,今年(2009年)の広告売上をどう見積もっているのか,それに対してどのような手を打とうとしているのか。それを探るために,Kubas Consultantsが米新聞400紙の経営者やマネジャーを対象にした調査を実施した。調査時期は,2009年予算を済ませた2008年11月末。 やはり広告売上については,回答者の7/8が悲観的な見方をしていた。以下のグラフのように,すべてのタイプの広告が,2009年は2008年よりも厳しい年になるとのことだ。 2009年の増減率は,次のようになった。 オンライン広告に対しては前年比13.6%増と期待を寄せる。ただし,調査を実施した2008年11月以降に,2008年第3四半期の新聞サイトのオンライン広告がマイナス成長に転じたとの発表が出てきた。この調査を現在実施すれば,13.6%増との楽観的な予測にならなかったのではなかろうか。 こうした厳し

  • Facebook’s New Privacy Policy: Share Everything With Everyone!

    (Almost) No One Is Reading Your Tweets Peter Kafka in Media on December 23, 2013 at 11:00 am PT Until Friday afternoon, Justine Sacco was just like you: A Twitter user whose tweets went unread by almost everyone. Happy Holidays! Facebook Stuffs More Ads in Its Stockings. Peter Kafka in Media on December 23, 2013 at 6:00 am PT ’Tis the season to increase your News Feed ad load. Did you notice? Wall

  • メディア・パブ: 女性向けサイトGlamの日本語版が開設,大手出版社がアドネットに参加

    Glam Media(グラムメディア)が,女性向けサイトGlamの日語版を11月25日に開設する。 すでに,GlamMedia:グラムメディア・ジャパン(http://jp.glammedia.com/)とGlam(http://www.glam.jp/)が立ち上がっている。上のスクリーンショットは発表前日(24日)のGlamのトップページである。 Glam(グラム)は女性向けサイトを束ねたアドネットワーク。同時にコンテンツネットワークの役割も果たしている。ネットワークには,雑誌社サイト,女性向け専門サイト,ブログなどのパブリッシャーが加入する。 2003年に設立されたGlam Mediaは,2005年9月19日に最初のGlam.comを米国で立ち上げる(同社プレスリリース)。その後,2006年頃からすごい勢いで成長し始め,2007年夏にはユニークユーザー数で女性サイトの定番iVilla

  • Ad Innovator: Chicago Tribune紙、50%の紙面を広告に割くためのニューデザイン

    Chicago Tribune紙は、親会社Tribune Co.の指示に従い、紙面の少なくとも50%を広告スペースにするために新しいデザインを採用した。同紙の若者向け版RedEyeの編集者が紙のマネージングエディターに抜擢され、グラフィックを中心にした似た様なデザインになっているという。 ソース:AdAge: Chicago Tribune Debuts New Format September 30, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef010534fc7e29970b Listed below are links to weblogs that reference Ch

  • Ad Innovator: 調査:約20%の米広告主がニュース記事を書いてもらうために広告を出稿

    先日も「Church and State」の話をしたばかりだが、252の米企業のマーケティング幹部を対象にしたPRWeekとManning Selvage & Leeによる第6回Marketing Management Surveyによると、10%が編集で前向きに製品を取り上げてもらう代わりに広告を出稿することを編集者や記者と口頭で約束すると答え、8%が記事に対してギフトなどを用意すると答えた。新しいメディアでは、そのあたりの倫理観念がよくなっているかという質問に対して、53%が「No」と答えたという。 ソース:Marketing Charts: One in Five Marketers Bought Ads in Return for News Coverage July 31, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for

  • Ad Innovator: GM、すでにマーケティング予算の25%がオンライン

    General Motorsの北米自動車販売サービス・マーケティング担当のVP、Mark LaNeve氏は、すでにオンライン広告、検索、ディーラー用サイト、CRMを含めたオンラインマーケティング予算が全体の25%に達しているとAdAgeのインタビューで語った。GMは従来、アメリカでトップ2の広告主であるが、広告予算を削減して4位に落ちている。 ソース:AdAge: At GM, 25% of Marketing Dollars Doled Out to Digital July 28, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553bf7c508833 Listed

  • メディア・パブ: NYタイムズ,インターネット広告で頑張っても「焼け石に水」の状況に

    New York Times(NYT)の6月/第2四半期の決算が出たが,景気減速の影響で広告売上げが落ち込み,経営状況が一段と厳しくなってきた。 この厳しい状況を乗り切るためにCEOのJanet Robinsonは,2009年までに年間2億3000万ドルの経費節減を断行したいと述べた。また,8月18日からニューススタンド売りの平日紙を25セントアップの1ドル50セントに値上げすることも明らかにした。 NYTの4-6月期決算では,売上高が前年同期比6%減の7億4190万ドル,Income from continuing operations(税引後継続事業による利益)は同5.5%減の2080万ドルに落ち込んだ。 *NYT(The New York Times Company) の2008年4-6月期決算(単位:1000ドル) 大きく足をひっぱたのはやはり広告売上げの不振である。上の表のように

  • 「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る:ITpro

    毎日新聞社のニュースサイト「毎日.jp」で、先週末以降、広告スペースの大半が自社広告で埋め尽くされる事態が続いている(図1)。 毎日新聞社は英文サイト「毎日デイリーニューズ」(Mainichi Daily News)上のコーナー「WaiWai」で、「日の女子高生はファーストフードで性的狂乱状態」など低俗な記事を長年にわたって配信し、ネット上で批判の声が上がっていた。同社は6月23日、同コーナーを中止・削除し、監督責任者や担当者らを処分すると発表したが、25日の株主総会で、それまでの常務デジタルメディア担当が社長に、同デジタルメディア局長も取締役に昇格する人事を可決・承認(27日に役員報酬の一部返上を発表)。これがネット上の炎上に油を注ぐ格好となり、毎日新聞社のほか、毎日新聞および毎日jpに広告を載せている大口の広告主へも抗議、問い合わせが電話やメールで寄せられることとなった。 毎日jpは

    「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る:ITpro
    yabuDK
    yabuDK 2008/07/10
    <「毎日デイリーニューズ」(Mainichi Daily News)上のコーナー「WaiWai」で、「日本の女子高生はファーストフードで性的狂乱状態」など低俗な記事を長年にわたって配信し、ネット上で批判の声が上がっていた。>
  • メディア・パブ: Googleのオフライン(TV/新聞/ラジオ)広告担当者が公式ブログを開設

    Googleが“Let's Take it Offline”と称する公式ブログを7月1日に立ち上げた。 このブログの書き手は,TVや広告,それにラジオの広告事業担当チームである。楽しみなブログになりそう。Googleは売上から見るとオンライン広告会社であるが,最近ではTVや新聞,ラジオなどのオフライン系メディアの広告事業にも進出している。 AdWords/AdSenseで培ったオンライン広告手法を駆使して,伝統的なオフライン広告市場に侵しようとしているのだ。広告主自身が,広告掲載の日時や媒体,地域,それに予算上限とか広告コンテンツなどをきめ細かく設定したり変更できるのが特徴といえる。 GoogleのTV広告については以前のエントリーで簡単に紹介したが,デモビデオ(Google TV Ads Demo)がわかりやすい。 Googleの新聞広告では,。パートナー新聞紙の一覧表が公表されている

  • Ad Innovator: 英独仏ではネットがTVの2倍の影響力

    消費者の意思決定において、イギリス、ドイツ、フランスではネットの影響力がTVの2倍、印刷媒体の8倍であることが、PR会社Fleishman-Hillardと調査会社Harris InternationalのDigital Influence Index調査で明らかになった。どの国でも80%が大きな買い物をするときに商品比較をネットで行っているという。 ソース:MarketingCharts: Internet Nearly Twice as Influential as TV in UK, Germany, France June 27, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 米広告主上位100社が昨年新聞TVからネットに動かした広告費は$1B

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 米広告主上位100社が昨年新聞TVからネットに動かした広告費は$1B
  • Nothing Sells Like Celebrity (Published 2008)

  • メディア・パブ: 米新聞社の広告売上,今年は過去最悪の下落率か

    米新聞社の広告状況は悲惨だ。米新聞協会(NAA:Newspaper Association of America)によると,米新聞紙(プリント)の2008年第1四半期広告売上が84.3億ドルと,前年同期比14%減の記録的な落ち込みを示した。これまでの四半期下落率の最大は2001年第4四半期の11.9%であった。一方,新聞社サイトの第1四半期オンライン広告売上高は約8億ドルと伸び悩んだ。これは前年同期比7.2%増で,最近では最も低い伸び率に留まった。 Wachovia Capital MarketsのアナリストJohn Janedisは,今年から来年にかけての米新聞紙(プリント)の広告売上高を予測している。2008年通年で前年比12%減,2009年通年で前年同期比6.5%と,厳しい見方をしている。以前の彼の予想を下方修正したようだ。ともかく,今年の新聞紙広告売上は,過去最大の下落率を示すこと