こんにちは、はじめまして。先週入社したばかりの広報の石川です。 これから#メルカリな日々 にちょこちょこ登場させていただきますのでどうぞよろしくお願いします! 今回、US版メルカリがロゴ、アイコン、アプリUI(ユーザーインターフェース)、Webサイトデザインまで、抜本的にリブランディングしたことをお知らせしたいと思います。 これまでは日本版と同様、「赤い箱」がモチーフのロゴ、デザインも赤がテーマカラーでしたが、紫がかった青に変更、ロゴはシンプルに「M」の文字、アプリのUIも、極力色は抑えたフラットでシンプルなデザインに刷新。 新しくなったUS版アプリのUI! ちなみに以前はこんなUIでした。 社内Slackに、US CEOであるジョン・ラーゲリンが投稿した内容を一部訳してご紹介します。 今日はUSのメルカリにとって大きな一日となりました。 よりクリーンでシンプルなデザインは、売ることが誰に
![US版メルカリが一新!リブランディングを実施しました #メルカリな日々 2018/3/22 | mercan (メルカン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bcc11ab0a16fdfda48cc4f2fac3bbb055a5695ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fprd-mercan-asset%2F2019%2F04%2Ff659d2f0-20180321234156-1024x538.jpg)