2022年7月3日のブックマーク (3件)

  • 創業から今の事業にたどり着くまでのストーリー | 株式会社データック

    こんにちは!株式会社データック 代表取締役の二宮英樹です。 今回の記事では、創業の経緯とデータックがデータベース研究に辿り着くまでのお話をさせていただきます。 脊椎外科手術とPROシステム2018年8月にデータックを創業しました。その当時、事業を行う上で考えていたことは患者さんの主観的指標であるPRO(Patient Reported Outcome)を活用するということです。 これは、私が元々関西で脳外科医をしていたことが原点となっています。関西では、脳外科医が脊柱管狭窄症やヘルニアといった脊椎疾患の手術をすることがあります。アルバイトで行ってる病院の患者さんを見ていると、手術がオーバー・インディケーションだなと思うことが多々ありました。脊椎外科は身体所見、MRIの画像所見、そして患者さんの痛みなど主観的な状態、いわゆるPROを加味し、アセスメントして手術適応を決めていくことが良いとされ

    創業から今の事業にたどり着くまでのストーリー | 株式会社データック
    yag_ays
    yag_ays 2022/07/03
  • OSS活動ことはじめ / begin oss activities

    iCARE Dev meet up 2022/04/20

    OSS活動ことはじめ / begin oss activities
    yag_ays
    yag_ays 2022/07/03
  • KDDIの通信障害についてまとめてみた - piyolog

    2022年7月2日、設備障害によりKDDIの携帯電話サービスで障害が発生しました。ここでは通信障害に関連する情報をまとめます。 通信障害発生から復旧発表まで3日以上 au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について 障害発生同日8時以降から1時間おきに障害報告が公表されていた。 障害発生・復旧の状況は以下の通り。 対象地域 障害発生日時 復旧作業終了時間 復旧完了日時 西日 2022年7月2日 1時35分頃 2022年7月3日 11時頃 2022年7月5日15時36分 東日 2022年7月2日 1時35分頃 2022年7月3日 17時30分頃 2022年7月5日15時36分 影響を受けたのは全国の個人・法人向けのau携帯電話、UQ mobile携帯電話、povo、au回線利用事業者の音声通信、ホームプラス電話、ホーム電話、auフェムトセル、SMS送受信。7月3日11時時点の概算では約3

    KDDIの通信障害についてまとめてみた - piyolog
    yag_ays
    yag_ays 2022/07/03