私たちが、キャッチコピーを書く目的とは? 私たち「経営者・ネットショップのオーナー」が、キャッチコピーを書く時の目的は「自分達の商品・サービスを売る」ことのはずです。 コピーを読んでいる人を、感動させたり文学的な喜びを与えておしまいにするのではなく自社の商品・サービスを伝え理解し認識してもらう。そして問い合わせや購入してもらうことが目的になるはずですね。ところが、一旦コピーを作り始めると、いつの間にか別の方向に、突っ走ってしまうものなのです。まずは、今回紹介する「間違いやすいポイント3例」を、チェックしてみましょう。 間違いポイント例 その1) 有名なキャッチコピーの真似をする。 本屋に行って「素敵なキャッチコピー」などの本を買ってくる。「ふ~ん、なるほど。このフレーズは良いな・・・」とカッコイイ作品をそのまま真似る。 あなたのキャッチコピーを見たお客さん:「このキャッチコピーって、どこか