タグ

mediumに関するyagishitaのブックマーク (8)

  • Mediumでオウンドメディアを運営するために独自ドメインを設定する方法(ムームードメイン編) — ゼンハイザートピックス

  • Medium でより多くの読者を獲得するための6つの方法

    by elizabeth tobey さて、あなたはいま Medium の前でストーリーを書いています。次にどうしますか? ここからは、あなたが書いている素晴らしいストーリーをより多くの方々に届けるための方法について考えていきましょう。 その1:マインドセットを変えるMedium では読者との直接的なコミュニケーションが可能です。あなたが何を書いているのか、そこから何が得られたのか、と言ったことをきっかけに会話を始めることができます。 より多くの読者を獲得するためには、あなたが伝えたいメッセージに最も共感してくれる人に焦点を当て、会話し、あなたとの会話をきっかけに更なる会話が生まれるような関係性を築いていきましょう。あなたについて、でも結構ですし、あなたとの会話について、またはあなたからインスパイアされたことについて、などそのきっかけは無限にあります。 その2:関心があるユーザーやパブリケ

    Medium でより多くの読者を獲得するための6つの方法
  • Medium を「制す」ための工夫

    by elizabeth tobey Medium で書いたり、読んだりすることはとてもシンプルです。 たった数分で、あなたは自身が考えるアイディアや美しくまとめたストーリーを Medium で公開することができます。公開だけではなく、他のユーザーが記したストーリーに対してレスポンスを書いたり、ハイライト、そしてブックマークすることもできます(もちろん、書く方が何倍もの時間を費やさなければいけないけれど)。 あまりのシンプルさに、もっと工夫することができることにあなたは気付いていないことでしょう。 これからご紹介する内容は、あなたが記したストーリーがより多くの読者の方々に届くよう、そしてそこから会話が生まれるためのアドバイスをまとめたものです。そしてこれを読み終える頃には、これまでのように Medium を使うことはなくなるでしょう。 読み応えがあるタイトルを設定するサブタイトルには更に読

    Medium を「制す」ための工夫
  • といブロ

  • パブリケーションをいま以上に洗練させるための覚書

    パブリケーションのカスタマイズ機能は大きな進化を遂げました。 すべての人はデザイナーではありませんが、今回発表された新機能によって Medium のパブリケーションはこれまで以上に個性的に、かつ優雅に見せることができるようになりました。ここでは、パブリケーションをカスタマイズするためのいくつかのヒントをご紹介します。 他のプラットフォームからの移行パブリケーションは Medium 上でスクラッチから構築することができますし、他のプラットフォームから移行して構築することもできます。ヘルプセンターにその具体的な手順を記していますので詳しくはそちらをご覧ください。独自ドメインについてもご紹介しています。 ロゴやアバター、ヘッダーの設定先ずはじめに、パブリケーションを開設するにあたり必要なのはおしゃれなロゴやアバター、ヘッダーです。 今回ご紹介する各種画像はこれまで以上にパブリケーションにとって重

    パブリケーションをいま以上に洗練させるための覚書
  • Mediumパブリケーションに取得したドメインを設定する手順

    「ライフハックLiveshow」をはじめとする音声コンテンツのために、リンクなどをまとめるサイトとしてこれまで liveshow.jp というサイトを運営しています。 これまではレンタルサーバー上に、Wordpress ブログをインストールしていたのですが、これがなかなか面倒なために先日紹介したとおり Medium の Publication 機能に移行していました。 これがなかなか調子よいので、以前の liveshow.jp というドメインを Medium に紐付けて運用することにしました。英語しか説明がないなど、ちょっと手間ですが、基的には早ければ1日、遅くても3日ほどで完了する作業ですのでまとめておきます。 Medium に取得したドメインで運用したいと連絡 まず前提として、1. DNS 設定を行うことができるドメインをすでに取得していることと、2. それを紐付ける Medium

    Mediumパブリケーションに取得したドメインを設定する手順
  • パブリケーションを整備する

    Medium のパブリケーションは共通のテーマないしは目的の下、一人一人の声が集まる特別な空間です。多種多様な声が一カ所に集中することでコミュニティが形成され、やがてはネットワークをも左右する力を秘めています。 ワークフローはとても簡単です。ライター(編集者)と呼ばれる人がストーリーのドラフトをエディター(管理者)と呼ばれる人に投稿します。パブリケーションのエディターは対象のパブリケーションに掲載されるストーリーの最終意思決定権を持っており、単純に承認することはもちろん、誤字脱字をこまなくチェックし、プライベート・ノート機能を使ってメッセージをライターに残すこともできます。誰でもパブリケーションを開設することができ、開設したパブリケーションにエディターやライターを招待することもできます。 パブリケーションの開設は以下のリンクから可能です。 https://medium.com/new-pu

    パブリケーションを整備する
  • MediumEditor

    <script src="//cdn.jsdelivr.net/npm/medium-editor@latest/dist/js/medium-editor.min.js"></script> <link rel="stylesheet" href="//cdn.jsdelivr.net/npm/medium-editor@latest/dist/css/medium-editor.min.css" type="text/css" media="screen" charset="utf-8">

  • 1