ブックマーク / www.cyzo.com (4)

  • ヲタの妄想が現実に! モーニング娘。’18加賀楓の「加賀温泉郷観光大使」就任という“小さな奇跡”

    モーニング娘。’18 13期・14期オフィシャルブログより モーニング娘。’18の13期メンバー・加賀楓が、石川県の「加賀温泉郷」観光大使に就任した。人気アイドルが自身の出身地の観光大使に選ばれることは珍しくないが、加賀は石川県出身ではなく、東京都出身。名前こそ「加賀」でかぶってはいるものの、特に石川県と関係がないのだ。 そもそも加賀が観光大使に選ばれるきっかけとなったのは、ファンの呼びかけだった。石川県南加賀の粟津、片山津、山代、山中の四温泉でつくる加賀温泉郷協議会は「加賀四湯博」として以前からキャンペーンを実施しており、その2017年度のポスターに女性モデルの写真と「その疲れに加賀が効く。」とのキャッチフレーズがデザインされていた。それを見たモー娘。ファンが、「加賀をポスターに起用してほしい」とネットで声を上げ始め、さらには加賀の写真を使ったポスター画像を自作するファンまで登場したのだ

    ヲタの妄想が現実に! モーニング娘。’18加賀楓の「加賀温泉郷観光大使」就任という“小さな奇跡”
    yaguchi_m
    yaguchi_m 2018/04/25
    瓢箪から駒とは正にこの事。よかったね、かえでぃー。この先の仕事につながるといいな。
  • フジロック「出演拒否」騒動の制服向上委員会 実は公式オファーなかった……

    7月29日~31日に新潟県の苗場で開催される「フジロックフェスティバル’11」に関してここ数日、騒動が巻き起こっていた。フジロックに出演予定だったというアイドルグループ「制服向上委員会」が反原発ソングを歌っていることを理由に出演を取り消されたというのだ。 この騒動の発端となったのは、7月20日、制服向上委員会のリーダーである橋美香がツイッター上でつぶやいたこの発言だった。 「フジロックに出演が決定していました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により『ステージ上で脱原発の歌は歌えない』との事で、出演出来なくなってしまいました。心待ちにして下さったみなさまごめんなさい。そして悔しい。橋美香」 これに対しネットでは大きな反響が起こり、当初は「フジロッ糞だな」「ロックの魂は死んだ」「スポンサーの大手企業ってどこだよ!?」「今年はフジロックに行くの自粛します」など、主に

    フジロック「出演拒否」騒動の制服向上委員会 実は公式オファーなかった……
    yaguchi_m
    yaguchi_m 2011/07/24
    思い込みにしては随分と具体的すぎるけど、事務所がメンバー側にキチンと説明しなかった為に妙な憶測がメンバーに広まったという感じなのかも。
  • エイベックス移籍で“ヲタ奴隷”と決別!? 後藤真希の未来

    モーニング娘。に加入した99年当時は13歳だったゴマキも、 今年で23歳。再ブレイクの可能性はまだあるのだろうか? 昨秋、実弟の逮捕を受け、ハロー!プロジェクトから卒業、今年6月にはエイベックスに 電撃移籍を果たした元モー娘。のゴマキこと後藤真希。彼女の「ヲタ奴隷」の友人であったと告白する人物が、その酒池肉林(!?)の日々と今後のゴマキについて、重い口を開いた──。 6月20日、元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希が、レコード会社と所属事務所の両方を、アップフロントグループからエイベックスグループに同月1日付で移籍したことが発表された。 「後藤真希といえば、1999年8月に『モーニング娘。オーディション』に合格し、グループに加入。直後にリリースした『LOVEマシーン』が大ヒットしたことで、当時人気が低迷し始めていたモーニング娘。を一躍国民的アイドルグループにのし上げた立役者だといわれていま

    エイベックス移籍で“ヲタ奴隷”と決別!? 後藤真希の未来
    yaguchi_m
    yaguchi_m 2008/09/01
    後藤真希をゴマキと言うのはファン以外の人達というのがハロプロファンの認識。というのをサイゾーは知らないようだ。
  • 女性同士のLOVEを描いた、男子禁制の“百合ブーム”がやってくる!?

    百合がアツイ。当たり前だが植物のほうではなく、女性同士の恋愛を題材にしたジャンル「百合」のことだ。昨年まで増刊発行されていた、日唯一の百合専門マンガ誌「コミック百合姫」(一迅社)が、雑誌コードを取得して独立創刊するなど、ジワジワ盛り上がっている。 なぜ今、百合が注目されつつあるのか……そんな疑問を解消するべく、同誌編集部にお邪魔してみた。まずはおめでとうございます。売れてるんですね? 「いえ、前任誌の『百合姉妹』(マガジン・マガジン発行、現在は休刊)と比べても、売り上げは特に伸びていません。ただ、創刊から3年がたって、ようやく“百合”の存在が定着してきたのか、売れ行きも安定してきたんです。ビジネスとして採算ベースにも乗ったので、独立創刊しました」(コミック百合姫編集部・中村成太郎さん) エッ、でも百合コーナーを設けている書店とか増えてますよ? もしかしたら“百合ブーム”が到来するかも!

    女性同士のLOVEを描いた、男子禁制の“百合ブーム”がやってくる!?
  • 1