2022 年に入り、すべてがメタバースになってきています。 私もチームの同僚と、毎週ニュースの見出しが「なんとかかんとかメタバース」だよね、と冗談を言っています。ここ数か月のトレンドとなっている話題は、拡張現実(AR)やバーチャルリアリティ(VR)をどのように日常生活に取り入れるかということです。デジタルツインは業界全体で勢いを増しており、ようやく相応に注目を浴びるようになりました。私が Unity にジョインして以来、待ち望んでいた時がやってきました。 話を進める前に、「メタバース」とは何かを定義しておきましょう。私たちのビジョンは、たった 1 つの組織の規模をはるかに超える大きなものです。Unity では、現実のあらゆる物や環境、さらには人間までもが、いずれはデジタルツインになると考えています。すべてのクリエイターが、そのためのツールを使えるようになることが目標です。 「より多くのクリ
![「Metaverse Minute」のご紹介 | Unity Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/23953fcc6a7b63dfcba91dbdad7b626b5762ab79/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-api.unity.com%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2Fsocial_media%2Fpublic%2F2022-01%2FJanuary%2520Metaverse%2520Minute_1230x410.jpg%3Fh%3D198f7df9%26itok%3DY9-RK55y)