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懐かしゲームについてだらだら勝手な感想を書き連ねるブログ2008年09月(5) 2008年08月(6) 2008年07月(7) 2008年06月(5) 2008年05月(5) 2008年04月(7) 2008年03月(5) 2008年02月(6) 2008年01月(3) 2007年12月(6) 2007年11月(9) 2007年10月(6) 2007年09月(9) 2007年08月(3) 2007年07月(6) 2007年06月(2) 2007年05月(5) 2007年04月(3) 2007年03月(1) 2007年02月(1) 今回はドラクエ8作品の歴史関係について考えていきたい。 とりあえず分かっていることは、 ロトシリーズ3部作の歴史 ドラクエ3→ドラクエ1→ドラクエ2 これはもう決定事項なので特になし。 問題は天空シリーズのドラクエ4、5、6
多くの新製品が世に送り出されるプロセッサーの世界。テクニカルライターの大原雄介氏による本連載では、CPUやGPUなどコンピューターの中核となるプロセッサーのロードマップを軸に、その変遷を解説していく。 2024年09月16日 12時00分 PC 第789回 切り捨てられた部門が再始動して作り上げたAmpereOne Hot Chips 2024で注目を浴びたオモシロCPU Hot Chips第2弾は、Ampere ComputingのAmpereOneをご紹介したい。こちらのコアは前回のOryonほどいわくつきではないのだが、会社がいわくつきだったりする。 2024年09月09日 12時00分 PC 第788回 Meteor Lakeを凌駕する性能のQualcomm「Oryon」 Hot Chips 2024で注目を浴びたオモシロCPU Hot Chips 2024で、おもしろいプロセッサ
こんにちは、朽木です。 大人の動画を鑑賞しようとしたらそれがグラビアアイドルのイメージビデオで、「ちくしょう、でも好きだ!」と思うことがあります。これまでいろいろな企画をしてきましたが、今回は「グラビアアイドルのキャミソールを一瞬で脱がしてみる」に挑戦します。ライターをはじめて3年、僕にもついに…こんにちは、朽木です。 大人の動画を鑑賞しようとしたらそれがグラビアアイドルのイメージビデオで、「ちくしょう、でも好きだ!」と思うことがあります。 人物紹介:朽木誠一郎とあるメディアの編集者兼ライター。座右の銘は「不老不死」。 これまでいろいろな企画をしてきましたが、今回は「グラビアアイドルのキャミソールを一瞬で脱がしてみる」に挑戦します。ライターをはじめて3年、僕にもついにこういう仕事が回ってきました。・・・・・・ やったよ!お父さん! でも、どうしてこのような、僕得でしかない企画が成立し
DVDレコーダーのうちBD/HD DVD搭載品は金額ベースで35%以上 BCNは,大手パソコン販売店のPOSデータの集計値から見た録画機の市場動向を発表した。DVD・HDDレコーダーの中で,Blu-ray DiscまたはHD DVD装置を搭載した次世代品の割合は,11月の月次データで台数ベース21.1%,金額ベース36.6%だという。 ソニー,「BRAVIA」の2008年春モデルから自社循環の再生ポリスチレンを採用へ ソニーは,過去に同社が販売したCRTテレビから回収したプラスチックなどを再生し,液晶テレビ「BRAVIA」の部品に再利用する仕組みを確立した。 【有機ELテレビ分解その8】メイン基板編≪動画あり≫ ソニーの有機ELテレビ「XEL-1」の分解もいよいよ終盤に差し掛かった。日経エレクトロニクス分解班は台座部の下側筐体に収めてあるメイン基板を取り外して,観察してみることに
The Rip-offs & Making Our Original Game It’s been a weird and awesome couple of months. Our expectations for our tiny game were well, fairly tiny. Basically, we hoped it’d do better than Puzzlejuice. It did. By a lot. It’s still hard to address the world’s response with something beyond a wide-eyed daze but essentially we couldn’t be more thrilled. Duh. But there’s another side of that daze that w
For Kobold Kit (the Sprite Kit game engine) we’re working on Super Stick Spy, a 2D platformer game. Like so many others, we started out using the (Box2D) physics engine that’s so neatly integrated in Sprite Kit to get everything up and running quickly. But we knew full well that for the final product, we’ll have to scrap the physics engine altogether and follow best practices when it comes to plat
Introduction Welcome to the Sonic Physics Guide, a comprehensive resource dedicated to describing the inner workings of the classic Genesis & Sega CD Sonic games, along with Sonic Mania. Here, the intricate details of how the game's physics function are thoroughly explored, providing in-depth explanations about the exact values and rules and precise speed values governing Sonic's movements, 360 sl
Coming soon... PixelProspector.com is currently being redesigned for the relaunch. An archived version of the old site can be accessed here. For regular updates about games, gamedev, pixelart consider to follow on Twitter Relaunch Due to the fact that much of the site is pretty outdated a complete update is needed. This means that content, structure and design are currently being updated and refre
ストリートファイター2 サイト内検索→ 基礎的なこと キャラ紹介編 バージョンアップ編 ハイパー編 バグ編 ○○って何? FAQ編 ちょっとした小技編 用語編 文字ばっかり 一般理論編 システム理論編 脳内最強理論編 データ集 データ編 各技のフレーム 動き・判定編 ミュージック&サウンド編 対戦関係 ダイアグラム編 対戦攻略覚書 屈辱技編 大会結果編 コンシューマ関係 ドリームキャスト編 HDリミックス編 ウルトラ編 アニバーサリー30th編 アーケードスタジアム編 以下は頂き物などです DIP表 キャラ限定データ 転載データ ホームへ
前回、 『オープンソースのワークフローエンジン「Activiti」入門』 にて、Activitiの機能概要やActiviti Explorerの基本機能を中心に説明しました。 今回は、『Activiti Engineの"Java API"』を使って、簡単なワークフローアプリケーションを開発したいと思います。 チュートリアル形式で、実際に手を動かしながら進めていきましょう。 1.開発対象のアプリケーションについて 本チュートリアルでは、交通費申請アプリケーションを開発します。 交通費申請のワークフローは、以下のとおりです。 申請者が「利用した鉄道区間」「運賃」「利用日」などの情報をもとに申請を行ないます。 庶務担当者が「鉄道区間」「運賃」をチェックし、承認/却下を行ないます。 マネージャーが、最終的に承認/却下の判断を行ないます。 交通費申請アプリケーションの画面群 アプリケーション完成
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