2014.01.28 Digital Marketing Data Book 2014 ガラケー・スマートフォン利用状況年間総集編 2013年に発表し、数多くのメディアに取り上げられた大好評のガラ ケー、スマートフォンに関する調査を1年分総括したものに、未発表 データを加え、使い勝手を考え年齢別に再集計しています。マーケテ ィング担当者必携のデータ集としてご活用ください。 保存版 Copyright © IMJ Corporation. All Rights Reserved. 各調査のトピック 1 モバイル端末の保有動向に関する調査 今後もガラケーを使い続けるガラケーユーザーは約6割 • ガラケーユーザーに比べ、スマートフォンユーザーはインターネット閲覧する割合が高く、 50ポイント以上、上回っている。 • ガラケーユーザーのスマートフォンへの買い替え意向は10代が最も高く約5割。 そ