社会 【タグ】甘利明|経団連|講談社|週刊現代|#自民党2019|FRIDAY|ViVi 『ViVi』自民党広告で炎上 甘利明氏と講談社の接点!? 岩本太郎|2019年6月20日4:42PM 講談社の月刊誌『ViVi』が6月10日、自民党の新たな広報戦略「#自民党2019」とのコラボレーションで始めた広告企画をウェブ上で発表した途端に“炎上”した。同誌の主要読者対象である若い女性向けにウェブ上で「みんなはどんな世の中にしたい?自分の想いを #自民党2019 #メッセージTシャツプレゼント のハッシュタグ2つをつけてツイートすると、メッセージTシャツがもらえるよ!」(10日付の同誌公式ツイッターアカウントより)と告知した記事広告(版元側が作成した記事だが、スポンサー=この場合は自民党=が広告費を払って内容に関与)をめぐり、参院選間近ということもあり「特定の政党に肩入れするのか」「Tシャツ配布