大事なことなので3回言いました。
メールのやり取りなしにビジネスをするのは難しい時代になりましたが、ビジネスメールの書き方に自信が無いという人も多いと思います。そこで今回は、ネット上のビジネスメール記事を参考にしながら、ビジネスメールの書き方の基本について簡単に確認してみましょう。 さて、一口にビジネスメールと言っても、「相手に自分から送信するのか、返信するのか」、「社内向けか、社外向けか」、「初めての相手か、二度目以降なのか」など、状況に応じて様々な書き方が存在します。とりあえずここでは、最もフォーマルな書き方が要求される「社外」の「初めての相手」に向かって「送信」するという状況を想定して紹介します。 さて、ビジネスメールは、基本的に以下のような3つのブロックによって文章が構成されます。 1. 前文 2. 本文 3. 末文 前文では「相手への挨拶とメールを送った目的の説明」、本文では「メールの用件の具体的内容」、末文では
「クリスマスにはワインを楽しみたい!」という人も多いのではないでしょうか?しかし興味はあっても、初心者にとってはなかなかとっつきにくいのが「ワイン」です。今回は「ワインに興味はあるけど、なんだか難しそう…」という人のために、「初心者のためのワイン選びのポイント」をご紹介します。 ■「選び方の基準って?」ワイン選びの基礎知識 一般的に「赤ワインは肉料理に、白ワインは魚料理に合う。」と言われますが、赤白それぞれのワインの中にも、さらに数多くの種類があります。選ぶ際には、ラベル表示などから以下のような項目を確認します。 ブドウの品種 最も分かりやすいのが、味の決め手となる「ブドウの品種」から選ぶ方法です。単一の品種で作られているものもあれば、複数の種類がブレンドされているものもあります。 ▽サントリー ワイン スクエア|基礎知識|08. ワイン用主要葡萄品種 産地 産地によっても、味わいが大きく
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