ブックマーク / serizawa-yoshiki.hatenablog.com (2)

  • 会社員がハマりがちな甘い罠 - 1日1分 ポジティブシンキング

    こんにちは 芹沢です 会社勤めの方がハマりがちな罠に 自分の考えの 諦め と 頼る が存在します 給与を受け取ることだけが目当てになれば 「私自身は 指示されたことだけしたらいい」 「違うことはしたくない」 と 判断してしまうのです 当は もっともっと創造性のある力を 発揮出来るにも拘らず 考えてみることをやめてしまうというわけです そうなってしまうと 脳はこのまま老化し 任せてもらったことへのアウトプットもできないまま 質がダウンしていきます これこそが 考えの 諦め です これに対して 「誰もがしているから」 「役職についている人が口にしているから」 「今日の今日までしてきたから」 という風に 解決方法を持っている人を 意識することなく探し続け 考え方を第三者に預けてしまうことを 考えを 頼る になります 職の変更や独立をするなら 若く活き活きしている内に と言われているのは 考え方

    会社員がハマりがちな甘い罠 - 1日1分 ポジティブシンキング
    yamadaeisaku
    yamadaeisaku 2020/07/17
    なるほどですね!創造できる会社の環境が整っているところは少ないのかなと思います。
  • 米国アマゾンレビュー星4.8のベストセラー - 1日1分 ポジティブシンキング

    こんにちは   芹沢です アメリカの著名な経営者・指導者は このについて、こんな風に言っています ==================== 「商品の売り方以上のものを 教えてくれる。 顧客の生活を変える方法だ。 事業を成長させたいなら、 このを読むことをおすすめする」 ―ジョン・C・マクスウェル (世界一のリーダシップ・経営の専門家とされる 『統率者の哲学』の著者) ==================== ストーリーブランドフレームワークは 私が知る中で最高の マーケティングツールだ。 あらゆる人に推薦できる。 ―マイケル・ハイアット (月40万アクセスを誇る 超人気ブロガーで 『顧客の心に火をつけろ!』の著者) ==================== 僕たちも、 お客さんに商品の価値を伝えるための 最強のツールだと確信してます。 マーケティング、セールスライティングを 学んでいる

    米国アマゾンレビュー星4.8のベストセラー - 1日1分 ポジティブシンキング
  • 1