お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている 1 名前: すずめちゃん(東京都):2009/01/31(土) 15:02:51.02 ID:eMHL0qaQ ?PLT 日本チョコレート・ココア協会(東京都)によると、バレンタイン期間の推定販売額は平成に入り500億円を超えるなど“右肩上がり”。しかし、当日が土曜日だった平成16年は前年比で約96%、日曜日の11年は約96%、土曜日の10年は約94%−といずれも前の年を割り込んだ。義理チョコの販売不振が影響したとされる。 こうした状況にもかかわらず、百貨店各社がバレンタインデーに向けて強気なのは、消費者がチョコレートにかける予算が上昇傾向にあるからだ。 さらにバレンタインデーを盛り上げようと、百貨店やメーカーは知恵を絞っている。 森永製菓(本社・東京都)は、男性が女性に渡す“逆チョコ”を浸透させるため、パッケージのデザインを逆にした限定商品
2 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/12/09(火) 14:09:59.60 ID:PIx4zlvt0 クッパ 4 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/12/09(火) 14:10:47.76 ID:C+Vk1RIx0 ケーッケッケッケ ※普段より多くネタバレしておりますのでご注意ください 49 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/12/09(火) 14:18:50.51 ID:zf/AomRYO まさかのケフカ 5 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/12/09(火) 14:11:03.10 ID:k2o4wxrp0 ヤス 6 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/12/09(火) 14:11:17.68 ID:VCNSpaPTO ショパン 8 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/12/09(火) 14:11:3
「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」 1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2009/01/31(土) 09:06:03 ID:???0 「恥ずかしい」「からかわれる」などの理由で、小学校のトイレでウンチをすることに抵抗感のある児童が多いといわれる。しかし、排便は健康的な生活習慣の基本で、体調管理にもつながる。「おむつ外しに次ぐ第2のトイレトレーニングが必要」と訴える、トイレ環境コンサルタントで、アクトウェア研究所(東京都武蔵野市)代表、村上八千世さんに、子供のトイレ教育について聞いた。 便器などを扱うTOTOが、約1000人の児童を対象に行ったネット調査が、この心配を裏付ける。4割近くが「学校で大便をしない」「できるだけしない」と答え、学年が上がるほどその割合が高かった。 理由として「恥ずかしい」「学校ではしたくない」などが上位を占め、特に男子では「扉のあるトイレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く