(朝鮮日報日本語版) チェルシー優勝、スポンサーのサムスンに巨額の広告効果 朝鮮日報日本語版 5月21日(月)8時37分配信 19日(韓国時間)に行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)では、英国の名門チーム、チェルシーが優勝したが、これによりメーンスポンサーのサムスン電子に巨額の広告効果がもたらされた。 チェルシーは、胸部に「SAMSUNG」のロゴが入ったユニホームでバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)との決勝戦に臨み、大接戦の末に勝利を収めた。 決勝戦は前後半90分に加え、延長30分でも決着がつかず、PK戦にもつれ込んだ。この間サムスンのロゴは、テレビで試合を観戦した全世界のサッカーファン数億人の脳裏に鮮明に刻まれた。 サムスン電子の関係者は「当社がスポンサーを務めるチームが決勝で素晴らしい勝負を繰り広げ、われわれが望む最上のシナリオが実現した。決勝戦を世界の視聴者が見ることで発生し