「3日間で3GB」制限に関する今後の対応について 2015年7月14日 お客さま各位 日頃はいつもUQ WiMAXサービスをご利用いただき誠に有難うございます。心より感謝申し上げます。 弊社が4月より運用を開始した、「3日間で3GB」による速度制限の件について、さまざまなご意見を頂戴していましたが、本件に対する弊社の考え方や今後の対応についてご報告させて頂きます。 弊社は、2013年10月のWiMAX 2+サービス開始時に、2015年4月から、「3日間で1GB」を超えたお客さまには、いわゆる「速度制限」と呼ばれる規制の導入をご案内させて頂きました。また、2015年1月の220Mbpsのサービスを実現する「ギガヤバ革命」の発表時に、「3日間で3GB」を超えたお客さまに対する速度制限を導入する旨をご案内させて頂きました。 弊社としては、お客さまの利便性と電波の公平な利用のバランスを勘案した結果
グリフォンとDMMは、本日(7月14日)、PC向け新作オンラインゲーム『アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~』をリリースした。(※) 本作は、3月30日から事前登録を開始し、ハイクオリティなアイドルのイラストが話題となり、事前登録者数はDMMとして今期最多の20万人を突破した。また、事前登録ガチャ回転数は3700万回にものぼり、事前登録時から非常に期待の高い作品となっている。 ゲームは、グリフォンが得意とする定時開催方式のリアルタイムチームバトルとなっており、DMM.comのPCオンラインゲームとして初のジャンルとなる。プレイヤーは、芸能事務所のプロデューサーとして、アイドルを獲得・育成しながらライバル事務所とNo.1プロダクションの座をかけて争う。また、こだわり抜いた個性豊かなアイドルたちのイラストやアニメーションは他の美少女ゲームとは一線を画すクオリティだという。
JR渋谷駅の姿が2020年、大きく変わっていそうです。今年9月から、JR東日本が本格的にその改良工事へ着手します。 埼京線ホームを350m移設、山手線ホームも改良 2015年7月14日(火)、JR東日本は渋谷駅改良工事について、今年9月から本体工事に着手する予定であることを明らかにしました。 現在、山手線ホームから離れた場所に位置する埼京線(湘南新宿ライン)のホームは、2020年春を目標に北へ約350m移設。山手線ホームと並ぶ形になります。ホームの幅は最大12mです。 JR渋谷駅改良工事の概要。山手線ホームと埼京線ホームが並ぶように(画像出典:JR東日本)。 また山手線ホームも改良される予定で、現在は内回り線と外回り線でひとつずつ、片面のホームがありますが、将来的にはホームが内回り線と外回り線に挟まれる島状の形になります。ホームの幅は最大16mです。 1階と3階の駅構内コンコースも拡充され
NHKの世論調査で、新しい国立競技場を、当初よりおよそ900億円多い2520億円をかけて建設する計画に納得できるかどうか尋ねたところ、「納得できる」と答えた人は13%、「納得できない」と答えた人は81%でした。 この中で、安倍総理大臣が、戦後70年のことし発表する予定の談話の中に、「過去の植民地支配と侵略に対するおわび」を、盛り込んだほうがよいと思うか聞いたところ、「盛り込んだほうがよい」が31%、「盛り込まないほうがよい」が24%、「どちらともいえない」が34%でした。 また、東京オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとなる新しい国立競技場を、デザインの大幅な見直しをせず、当初よりおよそ900億円多い2520億円をかけて建設する計画に納得できるかどうか尋ねたところ、「大いに納得できる」が1%、「ある程度納得できる」が12%で、合わせて13%でした。 これに対し、「あまり納得できな
「多数決」は民主的な決め方とされてきたが、その問題点をとらえ直そうとする漫画や評論の刊行が相次いでいる。折しも、安全保障関連法案は週内にも衆議院で採決される公算大だ。異なる意見を取り入れながら物事を決めるにはどうしたらいいのか。 「主人公」は人間そっくりの女性アンドロイド。体にはカメラが埋め込まれ、オンライン中継されている。彼女の行動は、ネット上に集まった人たちの「多数決」が決めていく。 雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の漫画「デモクラティア」の設定だ。彼女を製作した技術者は言う。「動かしているのは、ネットを介して集められた“人類の英知”そのもの…だとすると…それは人間よりも人間的に正しい」 作品が生まれたきっかけは、ネット世論が旧体制の崩壊につながった「アラブの春」だった。縁もゆかりもない数の力が世界を変えた。それを目の当たりにし、作者の間瀬元朗さんは「多数決」の問題を考えるようになった
君津市高水のJR久留里線上総亀山―上総松丘駅間で11日午後7時25分ごろ、上総亀山発木更津行き上り列車(2両編成)が、線路を横切った鹿1頭をはね、停車した。乗客はおらず、けが人はいなかった。 JR千葉支社によると、鹿は即死。乗務員が死骸を撤去し、車両を点検したが異常がなかったため、約18分後に運転を再開した。上下2本が運休、乗客2人に影響した。
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