「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が、「ダブレット(doublet)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを11月16日に発売する。マーク ジェイコブスの各店舗と公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザで取り扱う。また、それに伴い、阪急うめだ本店にポップアップを出店する。期間は11月16日から22日まで。 同コラボは、マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)自身がダブレットを好きだったことや、多様性やユーモアなど、ブランドが持つDNAがリンクしていたことなどから、実現に至った。 カプセルコレクションでは、マーク ジェイコブスのアイコンバッグ「ザ スナップショット」(8万6900円)や「ザ トートバッグ」(10万6700円)のストラップに廃車になった車のシートベルトを採用し、手縫いの文字入りバルーンをあしらうなど、ダブレットのデザイナー 井野
![マーク ジェイコブス×ダブレット、宴会で利用される「本日の主役」タスキをアレンジ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b8db7bebeb52028791835d6eaa97051aa66c428e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2022%2F11%2Fmarc-doublet-20221109-16-1.jpg)