タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

統計と経営戦略に関するyamadarのブックマーク (1)

  • ソーシャルゲームは2,3年で3千億円市場に=モバゲータウン【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ソーシャルゲームにいち早く乗り出してから快進撃が続くモバゲータウン。会員数、ベージビューも「予測を上回る伸びを続けている」(DeNA大塚剛司氏)という。そのモバゲータウンが戦略として掲げる「クロスデバイス、クロスボーダー」についてInfinity Venture Summitの会場でDeNAのトップに話を聞いた。(下の動画参照。約30分) 会員数の推移 ページビューの推移 「2,3年の間で日のソーシャルゲーム市場で1000億円になればいいと思っていたが、予想を超える伸びなので、1000億円は年内に達成しそう。2、3年以内には2000億円から3000円億円市場に持っていければ」と守安功氏は言う。 Yahoo!PCベースのユーザーと、モバゲータウンのユーザーとの相乗効果でさらに伸びるのではないか、というのがモバゲータウンの読みだ。「クロスデバイス」戦略の最大の目玉だ。 しかしモバゲータウン

    ソーシャルゲームは2,3年で3千億円市場に=モバゲータウン【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1